スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
遊馬製作所 [BORG しゅう動 ベースリング] №Ⅱ
やっと申告終わりました。
終わったというより、間に合わないので手抜きしました。
1週間ぐらい日数足りなかったですね。  結局4/20の前日までフィールドに行ってるのですから
どうしようもありません。

前日に続き昨日も爆睡してしまいました。 前日15時間 昨夜12時間!!!


題名のリングですが、昨日本日と実戦で使ってみました。
入院する前のBORGの症状で、右半分・左半分・上半分・下半分等々 微妙にぶれかピンボケ?
が出ましたが、当然このような症状は出るはずありません。
昨日使ったあと、ちょっと細工をしてみました
と言っても大したことではないのですが、実戦で使っていて時々音が小さくなる時がありました。
あれ? と思いもしかしたらと、リングの裏に防音を試してみました。

最初に布付きの迷彩テープ、これはさすがに精巧にリングができてるため、全く動きません。
次に少し薄いスコッチテープ、 これでも動きません。
さすがにの0.何mで合わせて作ってあるんですね。 
ほんとは薄いフェルトのようなものが貼れれば防音とスレ防止になったのですが
無理ですね。  結局貼れたのが、たまたま携帯電話を変えたので、その画面に貼ってあった
液晶を保護するシール、 これがかなり薄いんですね。

ズバリOKでした。 全周貼れればよいのですが、3か所だけ貼りましたが
音は半減しました。また低音になりました。

本日実戦で使っても全く問題ありません。
実は昨日の実戦でもほとんど気にならなかったんですね。今まで水鉄砲のように
ズコズコ使っている意識がありましたが、よく自分の使い方を確認しましたら
ほとんど前後でなく、ヘリコイドのような使い方をしてました。
無意識でしたので、自分でも前後に使ってると思ってましたが・・・
ヘリコイドのように回しながら前後しておりました。

とりあえずこのリングの中に貼るものは再考しますが、当分問題ありませんので
このままいきます。



2日間の実戦でのご報告です。



あとこのところ328でテレコンいろいろテストしてましたが、BORGでもついでにテストしており
今は2倍テレコンをつけっぱなしです。
できれば1.7倍にしたいのですが、こちらの 遊馬製作所さんに頼んで
5003を NIKONのGタイプ用のマウント専用に作ってもらおうかと思います。
今の5003ですと、TC-14/17/20EⅡ関係のテレコンがはまって使えますが
かちっと引っかかる部分がありませんので、押さえながらでないと使えません。

特注で頼んでみようと思います。
【2009/04/23 19:28】 | BORG WORLD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<BORGに2倍テレコン | ホーム | 遊馬製作所 [BORG しゅう動 ベースリング] 到着>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/316-94f355d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
