【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
昨日(快晴)のフィールドにて
昨日の快晴で D300に久しぶりに 300/F4のみにて撮ってみました。
さすがに短いですが、結構トリミングに耐えます。ただ軽いので平衡感覚が(バランス)悪く
ブレに注意しないとなりません。 500枚も撮るとおでこの下が赤くひりひりになってしまいます。
手持ちのできる500から700が欲しいので物色中です。
500/F4はOK,400/F2.8重すぎる、125SDはいつになるかわからない、とりあえず
中古の 328 でも買ってみようかなと思います。




6倍トリ

D30_4654.jpg

6倍ですがこのレンズ描写はいいです。 
D30_4444.jpg

掴まりますが さすがに300は短い 空高く 等倍

D30_4307.jpg

D30_4299.jpg

遠いですが、ムクとカワラヒラ  これも等倍

D30_4328.jpg

これも遠いが ツグミ 等倍
D30_4338.jpg

久しぶりのオオタカ これも300ミリでは無理 等倍

D30_4389.jpg

シメ 6倍トリ 識別できる範囲
D30_4497.jpg

これは近かった。 4倍トリ 逆光で大分補正してます。順光だとカラスでも結構面白かったのですが残念。 燕をこのくらいで撮りたい。

D30_4516.jpg

D30_4517.jpg

D30_4573.jpg

SS200で流してみました。 等倍ですので画像は荒れてます。
ピントも来てません。
先日のカワセミの撮りたい画像ですが、実は翡翠が大空に向かって飛翔していたのです。いつか撮りたいと思います。ただ燕より難しい?
通常は湖面を一直線で撮り易いのですが、大空へは方向が全く狙えませんでした。

D30_4474 SS200

一応満開でしたので。
D30_4678.jpg

いつものタヒバリ 4倍トリ
D30_4624.jpg

これも一応時期ですので ムクドリ 4倍トリ
D30_4672.jpg
【2009/04/04 11:09】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<本日は曇りから雨 「セキレイ百景」 | ホーム | 民家のハイタカ編>>
コメント

> 前回記事のハイタカ!かっこいいです!

撮れてないけど、燕をファインダーで追ってた時に川から私に向かって
獲物を掴んで通り過ぎたんですよ。(目の前)
10年に一度の場面でしたよ。
先日新聞に、ここでダイサギを狩りしたところの画像が載ってました。
もしかしたら出くわすかも?
【2009/04/05 02:10】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
良いですね!

レンズも・・・良いですね!
328期待しています!54かな?

前回記事のハイタカ!かっこいいです!
私もお姉さんばかり撮ってないで・・・川に行かねば・・・
【2009/04/05 01:37】 URL | たてちん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/292-2c0dacc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
