【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
渡良瀬遊水地の葦焼き・レンジャク・燕・イワツバメ
昨日で申告の期限まで1ヶ月を切ったので、完全にカメラをしまおうとしたのですが、本日は
毎月定例の支店回り、しかも渡良瀬遊水地の葦焼き、しかも天気も良い、これだけ揃っては仕方なく
もう一日だけカメラを積んで出かけました。


古河支店に行くのですが、先に支店を通り過ぎて渡良瀬によってみました。
三国橋を通ると前方に煙が・・・・。
よしよし 延期されなく実施されてるな。
E5211036.jpg

さらに近づいていくと、煙がはっきりしてきました。
どうやら間に合いそうだ。支店を通り越して先に来て正解。
E5211035.jpg


D70_0989.jpg

D70_0993.jpg

E5211033.jpg

↑の3枚の画像のように、綺麗に終わってました。
煙はくすぶっていただけでした。
どうもこの渡良瀬は私には相性が悪いです。


仕方なく今来た道を戻って古河支店に。 5分で済ませ、次の栃木支店に。
ここも5分で済ませ(結局何も仕事してない!!) いつもの車でないのですが
先日鳥友の週末フォトグラフ By たてちん さんが、車高を下げた車でフィールドにはいって来れたので、ゆっくり行けば大丈夫かな?試してみよう!あとレンジャクも少し気になる。
ということで、今日を最後と決め付けてフィールドによってみました。


5時すぎ、なんとレンジャクと燕が上空を飛びまわってました。
どうしても私に撮らせたいんだな?少し大きい文字
いつものもう少し先の場所迄はひどい坂があるので、この車では無理ですので撮るには
少し遠くになってしまいます。さらに、夕日の中と、条件は悪いですが、ISOをあげて
飛翔を撮ってみました。
SSが上がらず、ノイズも多くみずらいですが、この時刻の証拠写真です。

本日はピクセル等倍からさらにトリミングしてますので、画像はさらに悪いです。


しかし久しぶりの燕もこのところBORGで飛翔ばかりやってたせいか、今までに比べずいぶん掴まります。 何時も新しいレンズは燕でAFの掴まり具合のテストをしてます。


では画像は悪いですが、自分では掴まってると思います。


こんな大きさを強引にトリミングです。
元の大きさ

等倍以上_0024

等倍以上_0020

等倍以上_0014

つばめ・イワツバメ・レンジャクの舞い_0016

もう見飽きたと思いますが、本日のレンジャクです。私も飽きましたが・・・・。

つばめ・イワツバメ・レンジャクの舞い_0007

つばめ・イワツバメ・レンジャクの舞い_0008

レンジャクの下に、似たようなふっくらとした物体が。
しかも同じように虫を捕獲している???


イワツバメでした。 いっぱい撮ったのですが、遠く小さいので少しだけ。D30_4043-000.jpg

つばめ・イワツバメ・レンジャクの舞い_0004

つばめ・イワツバメ・レンジャクの舞い_0012

くるまで信号で止まった時、民家の庭に飼って? すかさず撮ることは撮ったのですが、ブレブレです。あとしまふくろう?も飼ってました。 びっくり。
つばめ・イワツバメ・レンジャクの舞い_0001

車高がかなり低いですが、何とかOKでした。
いつものこの先にはいけませんでした。
初めて乗り入れたので記念に一枚です。
E5211056.jpg
【2009/03/22 01:16】 | 渡良瀬遊水地の野鳥 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<翡翠の止まり木に・・・・・・ | ホーム | レンジャク三昧 もういいです。>>
コメント
> さらに、飽きるほどのレンジャク画像。

そうなんです。見る方もそうですが、撮る私も飽きましたよ。

> 本当に仕事は大丈夫なんですか。

まず間に合わないでしょう。
昨日は決めたので行きませんでしたが、本日は少しだけ行ってしまいました。
【2009/03/24 00:57】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
あきGGさん、こんにちは。
”今日で最後”は1ヶ月以上前からお聞きしています。
さらに、飽きるほどのレンジャク画像。
小生は傷口に粗塩を塗り込まれているようです。(笑)
本当に仕事は大丈夫なんですか。
【2009/03/23 14:49】 URL | kuriboh #HmagMHfg[ 編集] | page top↑

> 飛んでるツバメを撮りましたが、ここまで撮れません。。。
> 練習します!

大好きなツバメです。5時すぎてたのでいまいちでした。
もう少し近くを飛んでくれたらアップで撮れるんですが。
目がわかるようにノートリで挑戦します。
【2009/03/23 13:45】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
私も行ってきましたよ~。
8時半頃に火をつけて、9時半頃には大体燃えましたね。。。
今回は残念でしたね。
私が撮ったところは、あきさんを1.9m規制のとき渡良瀬から誘導して出てきたあたりですよ。
今年もすごい数のカメラマンでした。

飛んでるツバメを撮りましたが、ここまで撮れません。。。
練習します!

ブログの宣伝?ありがとうございます!
しかし、この車ではもったいないですよ!ハマーが似合ってます。
【2009/03/22 23:14】 URL | たてちん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/274-ebf1de6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
