【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
レンジャク三昧 もういいです。

本日は着いた頃に雨が上がり、車から外に出たら昨日のレンジャクの群れ。
今日で最後と、バシャバシャするがだんだん晴れてきて、帰る頃には青空に。

結局、最初撮った画像で(曇り)500枚、それからもレンジャクは昨日と同じように
これでもか!! と 遊んでくれ 合計1000枚撮りました。

もう レンジャク撮りも飽きました。
ブログごらんいただいてる方ももういいや!と感じると思いますので
今日で終わりにします。

フィールドでいささかもう抜けてくれ! と 叫んでいた2時間でした。  
一人で撮り放題、 贅沢です。


画像かなり載せますので、説明無しです。
順番もおかしいと思いますがスルーしてください。

いつものように4倍からピクセル等倍までトリミングしております。
本日はいささか昨日から真上を見ていて、首が痛く、集中できずに
ボケ、ブレ 画像が多いです。

もっと飛翔 練習しないと・・・・・・・・・・・。


こんな感じでBORG使ってます。
左手でドロチューブをバコバコやってピント合わせてます。

R0010271-1.jpg



D30_4409 目OK

D30_4107.jpg

D30_4116.jpg

D30_4371め

D30_4345 アクロバット
D30_4355 め

D30_3843-001.jpg

D30_38編隊 等倍

D30_3863 編隊等倍
編隊等倍

D30_3883.jpg

D30_4004飛び出し

D30_4086ニアミス

D30_4524.jpg

D30_4451 せなか

ピントの位置がおかしいです。
D30_4322 ピント位置ずれ

完全に手ブレです。
D30_4323 てぶれ
D30_4318 めいっぱい

D30_4321いちずれ

又虫を取ってます。
D30_4482-2.jpg

D30_4481-2.jpg

D30_4484-2.jpg

残念! 手ぶれ。 まさに オットセイ??
D30_4484 bure

D30_4485-2.jpg

D30_4432 かたち

D30_4439.jpg

D30_4441.jpg

D30_4431 かたち遠いけど

D30_4434 又虫を

D30_4435.jpg

D30_4437.jpg

D30_4436.jpg

D30_4026 形 等倍

D30_4027  かたち等倍

D30_4261 かたちよし遠い

D30_3864.jpg

D30_3865-01.jpg
D30_3869-01.jpg

D30_4456じょび

先に土が付いてます。 巣作りをしているのだと思います。
D30_3701_1.jpg

D30_3702_1.jpg
【2009/03/21 01:32】 | ヒレンジャク | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<渡良瀬遊水地の葦焼き・レンジャク・燕・イワツバメ | ホーム | 抜けたと思った ヒレンジャクの飛翔>>
コメント
> ますますヒレンジャクの合焦度合がすさまじいです。
そんなことないんですよ。大きい画像でみると、微妙にぶれてるんです。
手持ちだから仕方ないのか?手持ちだから細かいブレは吸収できるんじゃないかと。
ただこのところ右手の親指(親指AF)と 人差し指(シャッター)が小刻みに震えるんです。

日ごとにブレが大きくなってしまいますので、ぶれるとストレスが溜まるので
本当にもうやめます。

> 続けてほしいような(こちらが見たい)

中川さんが125SDを送ってきてくれるまで、明日から絶対BORGは持ち込みません。
それまで本当に仕事します。

【2009/03/22 01:35】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ
ご本人はどう思われているか知りませんが。
ますますヒレンジャクの合焦度合がすさまじいです。

>私は仕事がどうにもならないのに、
>野鳥撮りがやめられません
そういう極限状態のほうが鬼気迫るものが出てくる、
ということなんですか?
続けてほしいような(こちらが見たい)、
やめてほしいような(心身が心配で)。
【2009/03/22 00:36】 URL | bunny2 #-[ 編集] | page top↑
> マァ~ よくこんな写真がいっぱい撮れますネ
> とても驚きました。

もう撮れないと思うと、無性にシャッターを切ってしまうのです。
整理し切れません。

> E-520のAF微調整の件は、どこにも載っていないのでは?
> 今回の電子マウントアダプタ-の件のネタ本は、下のサイトですので、ここを調べるとヒントがある可能性があるかもしれません。タブン無理でしょうけど・・・
> http://oly43club.ru/forum/index.php?showtopic=351

そうなんです。↑も依然見たのですが・・・・。

色々有難うございます。
又教えてください。
【2009/03/22 00:32】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
> 最近仕事の忙しさに土日の野鳥撮りをさぼりぎみですが・・・・・・・

こんばんは  
↑なら良いのですが、私は仕事がどうにもならないのに、野鳥撮りがやめられません。

どうなってしまうんだろう!!
【2009/03/22 00:26】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
> あと、つがいも!
> あの場所で、すごく撮りたいです!!

あんなメール送ったせいで、交尾先を越されてしまいましたね。
あの距離でびっくりです。
【2009/03/22 00:24】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
マァ~ よくこんな写真がいっぱい撮れますネ
とても驚きました。
AF-BORGの新たな可能性を示してくださり
感謝です。
ペンタのAF-BORGは、ここまでは絶対無理です。

E-520のAF微調整の件は、どこにも載っていないのでは?
今回の電子マウントアダプタ-の件のネタ本は、下のサイトですので、ここを調べるとヒントがある可能性があるかもしれません。タブン無理でしょうけど・・・
http://oly43club.ru/forum/index.php?showtopic=351
【2009/03/22 00:21】 URL | 花助 #I4t1ZHtI[ 編集] | page top↑
いつも綺麗な写真ばかりですごいですね、最近仕事の忙しさに土日の野鳥撮りをさぼりぎみですがもう桜の季節になってしまいました・・・
カワセミさんが巣作りしてるとゆうことはそちらでは夏は
子供カワセミが並んでいるところが見えるかもしれませんね^^
【2009/03/21 19:47】 URL | kuromin08 #-[ 編集] | page top↑
まだ・・・ちゃんと撮ってない。。。
昨日は、黄色狙いで行きましたが・・・残念!
赤色も居ませんでした。。。
ヒレンジャク三昧とは、贅沢ですね。

v-5ありがとうございます。
虫捕獲写真!!いいですね~。
あと、つがいも!
あの場所で、すごく撮りたいです!!

カワセミは、巣作りの時期ですね。今後が楽しみです。
しかし、シャープな画像ですね~。
【2009/03/21 11:15】 URL | たてちん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/273-79532b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
