【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
本日は本降り AF-BORG77
ちょっと仕事一休み、外みたら午前中の本降りがうそのように晴れ上がってますね。

本日のレンジャク情報は雨の中群れで居りましたよ。
私の車からはレンズ触れないので撮れませんでしたが、間違いなく飛んでました。



本日はさすがに人っ子一人もおりませんでした。
とりあえずとれたものだけ載せます。



全てD300にAF-BORG77です。 ノートリです。
画像は大きいのですが、ちょっと圧縮しすぎかもしれません。
他のみなさんであるような、クリックで画像が大きくなるブログどこかいいとこないでしょうか?


翡翠 EV-2.0 SS80 何とかOKです。
D30_2526EV-2SS80.jpg

同じ設定ですが睨まれた分少し手ぶれしています。 一枚目と目が違います。
元画像でないとわかりませんね。 手ぶれしてるのはわかると思います。
微妙にジャスピンではありません。
D30_2525 SS80にらまれぶれ

EVを-2.67にしてSS100まで上げました。
D30_2556 SS100EV-2.67

さらにEVを-3.0SS200まで上げました。このくらいで撮って後で露出調整野が無難かも?
D30_2566 SS200-3EV

EV-3.33SS250です。
D30_2582 SS250-3.33EV

上の設定のままでした。
D30_2586.jpg

EV2.0に変更
D30_2613.jpg

雨の中の飛びものはここまで?SS上がりません。被写体ぶれも出ます。
D700だともっとISOあげられるのですが・・・
D30_2498.jpg

セキレイも捕まえてはいるんですがここまでです。

D30_2504ここまで

窓越しだとこんな感じです。
D30_2510窓越し

帰り際カモメが飛んでたのでとっさに向けましたが、SS30で窓越しではいささか無理です。手ぶれ。被写体ぶれ共。
D30_2648まどごしSS30



はやく125SDでAF-BORG125撮りたいです!!
仕事に戻ります。
今晩か明日にはD300での最終報告画像載せます。
99%OK 終了です。



最近オークションでBORG関係の出品が多くなってきました。
生産終了品も結構高値で売買されてます。
良いことなのか悪いことなのかは別にして、今の出荷状況でかなりの本数出ているとのことですが
今後正式なメーカーでの掲示板とかあったらいいなと思います。
今現在もユーザー運営で一部ありますが、いろいろユーザー間で質問できたり、不要になった部品の交換とか売買とか? どうなんでしょう?
個人的にはそんな場があったら非常に助かるのですが。


*********ちょっと仕事の合間にテストです。***********
このくらい今日のをトリミングで大きくして強圧縮して92KB、この方がわかりやすいかな?
それともやはりクリックで大きく表示されるブログに変更した方がいいかな?
↑と同じ今日の画像の一こまですが・・・・・ 自分で見てもこのほうがよくわかるような・・・・・

テスト
【2009/03/14 16:39】 | AF-BORG(NIKON TC-16A改) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<D300でのAF-BORG77 卒業画像 №1(トビ編) | ホーム | レンジャクの飛翔特集>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/266-d1613aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
