【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
AF-BORG77 レデューサ VS ACクローズアップレンズ
比較には天候悪かったのですが、条件は同じということで比較してみました。
橋は606M先、アンテナは300M先、止まり木(あまり対象よくないですが)10M
橋とアンテナはピクセル等倍、止まり木は4倍トリ。

今一番AFではロクヨンより信頼している∑150-500での比較です。



まずD300 順序は全て 最初が150-500のテレ500 次が77EDのクローズアップレンズ 最後が77EDにレデューサ
D30_0013 500
D30_0070 AC
D30_0111 RE


D30_0017 500
D30_0082 AC
D30_0132 RE


D30_0166 しぐま
D30_0092 AC
D30_0122 RE周辺像流れる接続方法帰る

次がD700です。 順序は同じです。

D70_500.jpg
D70_くろーず
D70_9RE.jpg


D70_しぐま
D70_AC.jpg
D70_RE.jpg


D70_siguma.jpg
D70_クローズ
D70_れRE

何度も載せますがAF-BORGのこの背景でのAFの掴まりはわかりません。
対岸120Mです。

D70_0012.jpg
D70_0018.jpg

D70_0021.jpg
D70_0032.jpg

同じ場所 シグマだとこんな感じです。64も同じでした。

D30_0041しぐまだとAFきつい

ここ以外ですと セキレイの前から迫ってくるところ、トビ シグマのこのレンズはまあまあです。

D30_0185.jpg
D30_前から追って

AF-BOEG77のレデューサではAPS-Cは問題ないですがD700ではけられます。
しかしこのように周辺象が流れるのはおかしいですね。
昨日の接続方法は駄目ですね。 前回のようにドロチューブのみでの接続方法に戻します。
それかヘリコイドを前方に持っていく方法でOKだと思います。

D70_接続の仕方でけられがひどい


【2009/03/10 02:26】 | AF-BORG(NIKON TC-16A改) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<本日のレンジャク と ヤマセミ? | ホーム | AF-BORG77 ACクローズアップレンズ編>>
コメント
> 熱心ですね。お仕事・・・大丈夫ですか?(笑)
全然だいじょうぶでない。いつもより朝早く起きて、その分として行ってます。口実・・・
> たしかにボーグは明るめに写りますね。どうしてでしょう?
TC-16Aのテレコンですね。
> いつも思いますが、シグマも良いですね!
シグマは64より私は信頼してます。AF精度のみ。

> この状態のカラスは、1D3+ロクヨンでも後ろに抜けますね。。。たまに、食いつく感じです。
何度試してもこの場所だけそうなんです。他の背景はどちらもOKなんですが。

> そのうちAF不具合、シャッター不具合、CMOS故障等の修理に出してから、再度試してみます。
> 5度目の入院か・・・一緒に5Dも出します。。。あ、50mmのレンズもだ・・・(泣)
たてさんが復帰まで64は私も家で待機状態ですよ。
たまに顔を出してください。 ひどい顔だったりして……??
【2009/03/11 15:24】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
熱心ですね。お仕事・・・大丈夫ですか?(笑)

たしかにボーグは明るめに写りますね。どうしてでしょう?
いつも思いますが、シグマも良いですね!

この状態のカラスは、1D3+ロクヨンでも後ろに抜けますね。。。たまに、食いつく感じです。
そのうちAF不具合、シャッター不具合、CMOS故障等の修理に出してから、再度試してみます。
5度目の入院か・・・一緒に5Dも出します。。。あ、50mmのレンズもだ・・・(泣)
【2009/03/10 22:57】 URL | たてちん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/262-b4a3174f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
