【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
とりあえず画像だけ 本日分 AF-BORG77
ヒレンジャクは大木の真下10M迄近づいて、ほぼ真上に向かって。
これでも枝被ってないものを選びましたが、構図的にこの木の下からだとここまでです。

猛禽は今日もミサゴだけです。オオタカは小さすぎるのでパス。




レンジャクの大きい画像は全てピクセル等倍です。ミサゴは近かったので4倍トリミング
ボディはD300 あとで色々書き足します。


書き足しコメント: D300でのミサゴはこの画像はジャスピンですが、数枚微妙にわずかなずれがありました。番号が飛んでると思います。
D700ではすべてOK. とはいえ一般レンズと比較でも優秀です。
BORGなのか? 一昔前のテレコンの性能か?

D30_9606.jpg
D30_9589.jpg
D30_9590.jpg
D30_9595.jpg

書き足しコメント:  レンジャクはアップの分は群れで撮った分の等倍からそれ以上の切り出しです。
さすがにBORGはトリミングに十分耐えますね。

パープルフリンジ気になると思いますが、これだけ強引にトリミングすると、64でも出ます。
あまり気にしなくてよいでしょう。  気になったらレタッチソフトで簡単に取れますし・・・。

D30_9673.jpg
D30_9684.jpg
D30_9748OK1.jpg
D30_9782.jpg
D30_9513.jpg
D30_9769 10T
D30_9771-10T.jpg
D30_9774-10T.jpg
D30_9812等倍

このカラスしっかり捕まえてると思います。コントラストもしっかりしてます。

D30_9840.jpg

このコゲラは完全に逆光状態ですので、画像は今一ですが、まあまあ許容範囲です。

D30_9385.jpg






昨日はD700、本日はD300です。
純正レデューサ使用、次回はACクローズアップレンズでアップ予定。
【2009/03/06 01:19】 | AF-BORG(NIKON TC-16A改) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<本日の画像 | ホーム | NIKON TC-16Aによる AF-BORG77 完結編 №3>>
コメント
> 外は雨ですが、これから出撃(又は襲撃)します。

えええ・・・時間5時台ですよ。
今映画を見終わってこれから寝るとこなのに・・・・
しかも雨??

気合い入れすぎですよ。
【2009/03/06 20:44】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑

> このままでは法人の決算&申告が・・・。

麻薬みたいです。
30分だけと言い聞かせ、また通いだしてしまいました。
車から一切おろしてしまったのに、いつの間にやら
昔の状態です。
クローズアップレンズ面白いですね。
いろいろやってます。どうもこちらのが良いような??
【2009/03/06 20:41】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
あきGGさん、お早うございます。
ヒレンジャクの大画像いいですねぇ。
ヒレンジャクの目って赤い部分があるんですね。
始めて知りました。
小生も昨夜は興奮ぎみで眠れず目が真っ赤です。
外は雨ですが、これから出撃(又は襲撃)します。
【2009/03/06 05:43】 URL | kuriboh #HmagMHfg[ 編集] | page top↑
あきGGさん これはスゴイですネ
飛びもはペンタックスのAF-BORGと、
全く次元の違うものに感じます。
AF-BORGを飛びものでこれだけ、
使いこなしている方はいないのではないですか!
まさにあきGGさんの執念を感じますネ

このままでは法人の決算&申告が・・・。
【2009/03/06 02:36】 URL | 花助 #I4t1ZHtI[ 編集] | page top↑
こんばんは
よろしくお願いいたします。
私でよければいつでも質問くださいね。
【2009/03/06 01:56】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
はじめまして、kurominと申します。
以前よりROMさせていただいております。
AF-BORGをニコンで出来るのはすごいですね!(改造が
難しそうなので私には無理です)
私もBORGを使っておりますが腕が伴っていないのか
なかなか上手くは撮れないです!
今後も参考にさせていただきますのでよろしくお願い
致します^^
【2009/03/05 23:07】 URL | kuromin08 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/259-987c6876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
