【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
止まり木直しました。
前回の大荒れの天気で流されてしまった、カワセミ用の止まり木を直しました。

ブログ先輩のKさんが当地にこられるとの事で、ちょっと今までより頑固で、大きな木です。
腰が心配なのでゆっくりと1時間ほどかけて設置しました。

昨日少し離れたところから見ておりましたら、しっかりとカワセミ来ておりました。
さらに、大きすぎたせいかジョウビタキまで止まってます。



D30_0003.jpg

マークの下に止まっております。
DSCN3392.jpg

1500ミリで撮ってみましたが、まだこんな大きさでしかも甘いです。 距離26メートル
鳥撮りの基本はどんなカメラでもレンズでも近づかないと駄目ですね。
D30_0427.jpg

同じ距離で500メートルです。 参考に。
D70_5075.jpg


久しぶりのトイレシーンです。カワセミは同じような画像ばかりになってしまうので
ついついこんなシーンを狙ってしまいます。 1500ミリです
D30_0341.jpg

トイレを終わってすっきり!!
D30_0343.jpg

どんな野鳥も羽は綺麗ですね。
D30_0436.jpg

距離14メートルで500ミリです。
D70_5074.jpg


 1500ミリで14メートルです。 このくらいの距離でやっとこの位の大きさで撮れます。
少しトリミング。
D30_0684.jpg

同じ距離 1500ミリ ノートリの大きさ参考です。
D30_0703.jpg
【2009/02/12 00:57】 | 思川 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<涸沼 オオワシ | ホーム | 諏訪湖 続きです。>>
コメント
> 先日お会いした方と、ご一緒させていただきましたよ!

どこまではまっていくか楽しみですね。
【2009/02/14 00:30】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
先日お会いした方と、ご一緒させていただきましたよ!
カワセミ撮れてたみたいですよ。
私も何枚か撮りましたが、ダイブはほぼ全滅でした。。。
【2009/02/12 23:38】 URL | たてちん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/244-5f72ac0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
