【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
小雨の中 本日もオオタカです。
今日が3日間で最悪 小雨です。薄いもやとで厳しいですが、色々な設定を試せます。
この3日間必ず同じ場所にオオタカがおります。
いつものノスリよりさらに奥。前方にも小枝がいっぱい。
どこの位置から見ても枝だらけで難しい、というよりAFは無理です。
天気良くコントラストが上がればOKかと思いますが。
証拠写真程度ですがMFにて挑戦しましたが、これ以上は無理。
天気がよくなったら再度リベンジです。

車で3周ほどしましたが、止まっていると意外と警戒しないで色々遇えます。

レンズは D700 に∑150-500です。ISO高め、一部1.4のテレコン使用。
全ての画像は4倍にトリミングしてます。




一度目のとびたちです。 車が近づくとすぐに飛び立つので一瞬です。
距離63メートル
D70_3183.jpg

D70_3184.jpg

D70_3185.jpg

D70_3186.jpg

D70_3187.jpg

D70_3188.jpg

2度目に再度このポイントに来ましたが、やはり居りました。
事前に1.4テレコンつけて挑戦しましたが、思いがけずに左右、後方でなく
前方に来ました。本来なら最高なんですがレンズが上に振れません。
慌ててぼけボケです。 いい場面だったのですが。距離は同じ。
それにしても色がでない!!

D70_3513.jpg

D70_3524.jpg

D70_3525.jpg

D70_3526.jpg

D70_3527.jpg

たった一枚撮ったカワセミです。 壊された止まり木でないところに居ましたが
車が近づいてすぐに飛び立ち、間に合ったのはこの一枚。
23メートル。
D70_3532.jpg

何もなければ飛び物OKなんですが。距離30m
D70_3156.jpg

小さい飛び物挑戦。 距離28メートル
D70_3181.jpg

D70_3161.jpg

D70_3177.jpg

D70_3203.jpg

D70_3297.jpg

距離17メートル。
D70_3206.jpg

D70_3287.jpg

車の中でそっとしていると警戒しないで動き回ってました。
乗り出すとすぐに逃げるので、厳しいです。 距離21.5メートル
D70_3250.jpg

D70_3234.jpg

D70_3278.jpg

【2009/01/24 01:11】 | オオタカ成鳥 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<やっと晴れました。 | ホーム | オオタカの飛び出し と D700バージョンアップ>>
コメント

> 明日、よろしくお願いします。

楽しみです。
【2009/01/25 00:45】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑

> うまくすると近距離でいいシーンが撮れるかもしれませんね^^

返信遅くなりすみません。
そうなんです。
車で5分です。このところ毎日居ります。
何とか証拠写真でないのを撮らないと・・・・


【2009/01/25 00:44】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
先ほどは、ありがとうございました。
ママさんの実家から帰り、ただいまレンズコート装着完了しました。ちょっと部屋の掃除も・・・

明日、よろしくお願いします。
【2009/01/23 23:58】 URL | たてちん #-[ 編集] | page top↑
オオタカがコンスタントに撮れるポイントがあっていいですね^^
うまくすると近距離でいいシーンが撮れるかもしれませんね^^
【2009/01/23 23:52】 URL | ハリスホーク #yovt0wio[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/225-eaec6d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
