【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オオタカの飛び出し と D700バージョンアップ
今日は昨日よりも曇って最悪のコンディション、12時ごろと日が沈んだ17時ごろと2度行きました。
今日も時間がないので車の中から一周です。
オオタカが居りましたが、この環境だと無理かな?失敗作というよりどこにAF合うかわからず
MFでないと無理かな? 次はこんな枝がいっぱいのところでしたらMFで撮ってみます。


距離63.5メートル この画像が等倍、この下からは4倍にトリミング。 ピントは合ってません。 D700と∑150-500です。

D70_3027.jpg

右に飛び出すしぐさで構えたところ、逆に行ってしまいました。どちらにしてもAFではこんなもんかなと思います。
D70_3029.jpg

D70_3033.jpg

D70_3034.jpg

D70_3035.jpg

D70_3044.jpg

AF-Cでのバージョンアップはこんな被写体でOKでしたので、合格です。
33メートル ノートリ
D70_3076.jpg

D70_3077.jpg

カモの中から一羽白いものが飛び立ちました。鷺ではないしカモメっぽいんですが。
300メートルぐらい ノートリと等倍
D30_0203.jpg

D30_0204.jpg

ここの中から飛び立った一羽です。
12時の時の画像です。
12zi.jpg

この画像は日が落ちたあとの17時 ISO5000 SS1/6 VRは良く効きますので手持ちでもOKです。
5000no6 5時

真っ暗でしたがカワセミを撮ろうと思っていつものところに来ましたが、止まり木の3本が
なくなっていました。誰かいたずらかな?
ISO5000 SS 1/15
5000no15.jpg

数分でさらに真っ暗になりました。下2枚は
ISO6400にあげて SS 1/30の設定です。このくらいだとD300では無理。D700ならではデス。
6400のSS30

6400の30

【2009/01/22 01:39】 | オオタカ成鳥 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<小雨の中 本日もオオタカです。 | ホーム | 30分だけ・・・・>>
コメント
> 条件が良い時のオオタカを期待しています。

今度場所教えますので、撮りましょう。
ただ場所が厳しいのでロクヨンでは無理です。
手持ちで一瞬です。

天気よければそこそこ撮れると思いますが・・・・。
【2009/01/23 01:21】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
止まり木・・・残念。。。また、直します。
カワセミも枝があると、餌取りに良いでしょうから!

AFもばっちりみたいで良かったですね。
条件が良い時のオオタカを期待しています。
【2009/01/22 12:56】 URL | たてちん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/224-bbb3e602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
