【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
曇り空のオオタカの幼鳥
今日は久しぶりのどんよりとした曇り空で、絶好の設定の練習日よりでした。
しかしいつもの とび・ノスリ も一羽も飛びませんでした。
仕方なくカラスで練習です。


ポイントまでの途中に昨日ノスリの下に居たオオタカの幼鳥が居ました。車が近づくとすぐに飛び立ってしまった。
いつものように車の中から D700と∑150-500です。
曇り空での設定があってませんね。

D70_2546-1.jpg

車の中の為うまく追えません。下2枚ともピンとは前の枝のままです。残念。
D70_2547-1.jpg

D70_2548-1.jpg



以降猛禽類は全く現れない。 仕方なく目の前のカワセミが警戒しないで遊んでいるので
トイレシーンをパチリ。このノートリの距離でブラインドでなく突っ立ってカメラを構えていても
警戒しないカワセミです。
昨日までと違う男の子です。

いーーちいち

に~ーの
にーの

さん 失礼!
さーーン
【2009/01/18 22:57】 | オオタカの幼鳥 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<オオタカの幼鳥 | ホーム | 最近の3日間の画像です。>>
コメント

> このシーン、なかなか撮れません。。。
本日も撮りましたよ。
> 直した止まり木ですね!とまって良かったです。
いっぱい遊んでます。
> オオタカの幼鳥・・・撮りたいですね~。
本日も撮りました!!
【2009/01/20 03:19】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
> ニコンの方はカワセミのこのようなシーンに、
> 反応できる率が高いようですね。

え・・・。 NIKON党ですか!
本当ですか?
意識して本日も撮ってきました。
【2009/01/20 03:18】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
> これはオオタカの幼鳥ですね^^
ハリスホークさん 有難うございます。

いつになったらわかるのかな?
図鑑を見てもわかりづらいです。
【2009/01/20 03:16】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
これはまた・・・かわいいおしりで・・・
このシーン、なかなか撮れません。。。
直した止まり木ですね!とまって良かったです。

オオタカの幼鳥・・・撮りたいですね~。
【2009/01/19 12:08】 URL | たてちん #-[ 編集] | page top↑
これはオオタカの幼鳥ですね^^
猛禽の飛び出し写真はほとんど一発勝負ですから、飛び出す方向や光の方向、それに前に枝などの遮蔽物が無いなど、なかなか条件が揃ってうまく撮るのは難しいですよね、私も失敗することの方がかなり多いですね^^

猛禽撮影はほとんどの場合距離との戦いになりますが、できれば撮影距離はオオタカくらいの大きさで、止まり物で100m以内、飛翔物で150m以内くらいで撮りたいものですよね^^
【2009/01/19 09:52】 URL | ハリスホーク #yovt0wio[ 編集] | page top↑
こんばんわ
ニコンの方はカワセミのこのようなシーンに、
反応できる率が高いようですね。
【2009/01/19 00:06】 URL | bunny2 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/221-1d9fe274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
