【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初めての 渡良瀬遊水地
渡良瀬行って来ました。静岡から栃木に来て、話は聞いてましたが初めていきました。
30分で着きましたので、これなら毎日でも来れそうです。
ブログの先輩からハマーでなく小さいので行くよう言われたので、1年半ぶりに天気も良いし
OPENでいこうとしましたが、エンジンかからず、ロードサービスでもかからず、仕方なく
ハマーでいきました。

NABIでついたとこが北エントランスでそのままポイントに行きました。
迷いましたがミサゴのほうを選び 小さい池に・・
近づくとすでに陣取っている皆さん ジロジロ すごい視線。人相の悪そうなのもいるな?

とりあえずこちらから礼儀ですので挨拶するが、服装も私一人浮いてるのか?気持ちよい挨拶が返ってこない!!
まあ-いいか。 最初だから・・ おとなしく・・・ 血の気が多く、 気も短いのでこんなとこで喧嘩始めたら後来れなくなってしまう。

まあこんな感じで3時まで全く一羽も飛ばない。
連中はのんだり食ったり・・・ 最近の若いもんは・・・・・ いらつく・・・・。

3時半ごろからやっと暗くなりだして少しずつ帰ってきました。

ポイント間違えたかな? という感じです。

仕事中ですので4時半で終わり、又チャレンジします。

一応皆さんに 有難うございました・・・・・と 頭を下げて先に帰りました。
しかし小さい声しか挨拶帰ってこない!!
気分悪いな? もっと気持ちよく挨拶しろよ。 ッて感じ。 こらえてこらえて・・
向こうも派手な車に乗って、変わったのがきたなと思ってるかも??
もしかしたらブログの先輩がいるかもしれないから・・・。



今日は昨日紹介の機材で、テレコンの1.4と1.7が入院中ですので、D300にしたかったのですが
我慢して確実にD700ロクヨンのみにしました。
600ミリでは豆粒みたいなものですので、全て見難いですがピクセル等倍です。
600ミリぐらいですと両眼視もいけますね。

ウインバリーもいいですね。固定しなくてもブレの心配も全く無し。
最高ですね。
ハイチュウにもあえたし  次は長いの持っていこう。



久しぶりに乗ろうと思ったら、バッテリーがあがって動きませんでした。
この顔に一目ぼれして購入しましたが、乗る機会なく1年半乗ってません。
BENT



基本的に全てピクセル等倍迄トリミングしてます。画像の醜いのはお許しください 証拠写真にもならない大きさですが、一応証拠写真です。



アカゲラ
渡良瀬 ピクセル等倍_0032

オオバン?渡良瀬 ピクセル等倍_0001

渡良瀬 ピクセル等倍_0101

図鑑でもわかりません。
渡良瀬 ピクセル等倍_0053
渡良瀬 ピクセル等倍_0052

チュウヒ?
渡良瀬 ピクセル等倍_0016

とび?
渡良瀬 ピクセル等倍_0057

?? 右下の3羽はカルガモです。 少し大きいかな?
渡良瀬 ピクセル等倍_0059

渡良瀬 ピクセル等倍_0058

何がも?? 図鑑を買い換えないと・・・・  バックは夕日の色です。
渡良瀬 ピクセル等倍_0077

チュウヒ? 3枚それぞれ個体は違います。
渡良瀬 ピクセル等倍_0065

渡良瀬 ピクセル等倍_0071

渡良瀬 ピクセル等倍_0079

何がも?
渡良瀬 ピクセル等倍_0085

これはトビでしょう。
渡良瀬 ピクセル等倍_0086


ここから下 ハイイロチュウヒ 元画像  下4枚はピクセル等倍
渡良瀬 ピクセル等倍_0107

渡良瀬 ピクセル等倍_0106

渡良瀬 ピクセル等倍_0109

渡良瀬 ピクセル等倍_0112

渡良瀬 ピクセル等倍_0110
【2008/12/22 02:38】 | 渡良瀬遊水地の野鳥 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ミサゴが近くに来てくれました。 | ホーム | 三脚 雲台 レンズコート 個人輸入完結編>>
コメント
ハリスホークさん こんばんは

恥ずかしいですが、家に帰ってパソコンで
等倍までしないと全くわからないくらい小さいです。

証拠写真なんてもんではないですが、とりあえず
初撮りですのでうれしいです。

このポイントにウインバリーの方が2人いましたよ。
【2008/12/23 23:22】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
あきGGさんこんばんは^^
ハイイロチュウヒの雄いいですね、うらやましいです^^僕もこれが撮りたくてあちこち探しているんですが近畿ではまだほとんど入っていなくてなかなか撮れないですね・・
【2008/12/23 19:42】 URL | ハリスホーク #-[ 編集] | page top↑
おはようございます。

等倍でもとりあえずピント来てますので
とりあえずロクヨンの素はOKです。


次は等倍でなくてもわかるように長いの持ってきます。

天気良いので、今から渡良瀬行ってみようと思います。
【2008/12/23 10:22】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
間違いなく来てますね。

期待してます。

路面凍結に気をつけて行ってきてください。
【2008/12/23 10:19】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
オムライスさんへ

おはようございます。
EXIF情報カットしてないので見れますが
これは21日ですね。

知らないって恐ろしいです。
等倍でもわからない証拠写真です。

又挑戦です。
【2008/12/23 10:16】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
ながっ!ヤツガシラという鳥なのですね。
珍鳥の撮影おめでとうございます。

ハイチュウも撮影されたみたいで、良かったですね。
私は、見たこともありません。。。

渡良瀬にまた行ってみようと思います。
思川おじさんズ?が集合する日も近いかな?
【2008/12/22 12:51】 URL | たてちん #-[ 編集] | page top↑
あきGGさんお早うございます!
ハマーでミサゴポイント迄良く入って行けましたね・・?
それにしてもCマンたちは驚いていた事でしょう。
広いですので通いつめてポイント探してください。
珍鳥ヤツガシラがアソコにいると言う情報は入っていましたが、一発目で撮影とは驚きです。
今度の休み25日は日本最大の鳥オオワシ・オジロワシに挑戦、早朝3時に出発して日光までボウズ覚悟で遠征して来ます。
【2008/12/22 09:46】 URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] | page top↑
オー、オー、ヤツガシラですね。
未だ居たんだー。
20日の撮影ですか?
【2008/12/22 09:09】 URL | オムライス #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/192-43964b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
