【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ひどい前ピンのロクヨンにて・・・・ハヤブサ幼鳥
本日テストばっかりでつまらないので、ブログ先輩の翡翠がいるという総合公園に行ってきました。
猛禽用のロクヨンに純正1.7テレコン(甘すぎる)でD700にしたいのですが、これも我慢してD300で
約1500ミリにて重いレンズと三脚を担いでいってきました。

河原の入り口は、車の幅が少しはみだしてしまうので、遠いPに止めてかなりの距離を(自分では)担いで歩きました。

画像は相変わらずピントが前ピンでテンション下がりっぱなしです。微調整がまだ確定できません。


というよりテレコンをつけてひどい前ピンとか後ピンになるんでしょうか?微調整しても近距離と遠距離で狂うのでどうしようもないです。
ロクヨンのみだとまあまあジャスピンなんですが・・・・??


どなたか知識のある方教えてください。


猛禽以外の画像はノートリです。ピント微妙に合ってません。前ピンです。
猛禽は等倍以上にだいだいトリミングしてます。
何を食べているんでしょうか?結構大物です。これだけトリミングしても
わかりません。

ノートリミング_0011

ノートリ


ノートリミング_0001


ノートリミング_0004

唯一見つけたかわせみです。2枚シャッター切れたうちの一枚です。
前の枝がひどいですが、一応この公園で遇ったので・・・・・。
ノートリミング_0018


前ピンが良くわかると思います。川の中の草です。狙ったポイントの数センチ前です。
前ピン_0001

前ピン_0002

何を食べてるんでしょう??
もう少し近ければいい画像になったと思うのですが、それでも最近は猛禽撮れるとうれしいですね。

ハヤブサ幼鳥がハンティングした獲物の頚部を噛んで完全に絶命させ、お気に入りの場所で食べるために運搬し易いように頭部を落とそうとしているところではないか
 と 先輩からコメントいただきました。画像はいまいちですがうれしいですね。猛禽にはまりそうです。

ピクセル等倍_0002

ピクセル等倍_0007

ピクセル等倍_0008

ピクセル等倍_0012

ピクセル等倍_0016



昨日のバックですが、もう本日NYを発送されました。

【2008/12/16 01:31】 | ハヤブサ幼鳥 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ロクヨン悪戦苦闘 続編 | ホーム | 64とBORGの画像>>
コメント
有難うございます。

そうですか やっぱり

交換するといってますが、それより調整してもらったほうが
確実かもと思い、入院させました。

情報有難うございます。
【2008/12/19 02:13】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ
また聞きですが
テレコンもカメラレンズのはしくれ、
いっちょまえにピンずれはあるようですよ。
ニコン純正テレコンだとカメラ同伴で入院しやすいですね。
【2008/12/18 00:21】 URL | bunny2 #-[ 編集] | page top↑
ハリスホークさん  こんにちは

うれしいですね。こんな画像でも新しいカテゴリは。

ハリスホークさんのブログでハヤブサ確認しましたが
こんな画像でどうして・・どこで?
判定できるか 本当に難しいです。

ちかじか ハイイロチュウヒ 撮りにいってきます。
【2008/12/17 14:12】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
こんにちは

微調整しても近距離と遠距離で違うんです。
メーカー昨日再度出しました。

ハヤブサの幼鳥ということです。

最近色々カテゴリ増えますね。
証拠写真程度でもうれしいです。
【2008/12/17 14:06】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
犠牲になった鳥にはかわいそうですが、ハヤブサ幼鳥のいいシーンを撮られましたね^^
おそらくハンティングした獲物の頚部を噛んで完全に絶命させ、お気に入りの場所で食べるために運搬し易いように頭部を落とそうとしているところではないかと思います^^
【2008/12/16 14:56】 URL | ハリスホーク #yovt0wio[ 編集] | page top↑
食べてる、飛びながら食べてる!
ところで、獲物はなんでしょうね~。

ピントずれは、あるでしょうね。
AF微調整でもダメですかね。。。
テレコンと一緒にメーカーに出してみては?
【2008/12/16 12:46】 URL | たてちん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/187-50beddb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
