【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ロクヨンのテスト中
今日は久しぶりにいつものポイントに行ってきました。

車の横幅が2mあり車体の横が草で傷だらけになってしまうので
鎌を持って入り口の道路の伸びている草を駆りながら入りました。

本日は64のテストといえ全く遇えませんでした。
カラスが飛んでただけです。



ポイントまで行く途中止まってました。
最近猛禽用にセットしている BORG45EDに2倍のテレコンとE520で
めちゃくちゃ小さく軽いシステムですが 換算1300ミリになります。甘いですが
証拠写真には十分です。 ノートリです。
車の中からカシャですが 520の手振れ補正のせいか
ブレを気にせず非常に楽ちんです。

E5060510-001.jpg

時期的にかなりの数のさけがうようよしてます。
こい1

唯一のロクヨンの画像ですが カラスです。・・・・涙
TC-17EⅡで 1500ミリですが結構使えそうです。
かなり距離ありますが露出もなかなか性能よさそうです。
D30_0228-1.jpg




三脚USAに注文して10日目です。 そろそろ連絡来る頃だと思いますが
着き次第 BORGとロクヨンの勝負をしたいと思います。
BORG 素と1.4専用テレコン D300とD700それぞれ
ロクヨン 素とNIKONテレコン 1.4と1.7 ケンコーPRO300の1.4と2.0をD300とD700にて

近距離・30m前後・50m前後・100m前後 元画像とピクセル等倍での切り出し比較

今日までの試写ですと、他のレンズではあまり感じなかったのですが、D300とD700の写りがかなり違う。 テレコン1.7でもAFはそんなにスピード落ちずに使える。
PRO300の1.4テレコンが安い割りに純正の1.4テレコンに引けをとらないこと。
ロクヨンの解像度とBORGといい勝負ではないかも?
ただしロクヨンのボケは圧倒的に綺麗。  漠然とこんな感じかな?

どちらにしてもできる限り正確に比較して結果載せたいと思います。
注文ありましたらできることならやってみます。
【2008/12/07 01:33】 | 機材 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<腕が悪いのか? レンズの限界なのか? | ホーム | 愛犬の運転で・・・>>
コメント
45EDですが小さいでしょう!

これで1300ミリです。
2本指に乗る軽さでおもちゃみたいですが

なかなか写りがいいんですよ。
【2008/12/09 02:03】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
とボーグの組み合わせ、軽くていいですね~。
先日は、ありがとうございました。

私は、ロクヨンを振り回せる体力が無い事を実感しました。。。
テスト、頑張ってください。
【2008/12/08 12:43】 URL | たてちん #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/07 22:31】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/07 11:11】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/177-51dbf361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
