E410/510で出ていた裏技設定 E520にて確認
あまり出番の少ないE520なんですが、購入時からいまいち画像に不満だったので
先日出ていた裏技設定


【vivid・ノイズフィルターオフ・シャープ-2で、素晴しい解像感】



これを試してみました。

結果は私のE520で非常に良いパフォーマンスを得ることができました。
今まで色々な設定をしても思うような画像になりませんでしたが、この設定は
個人的には一番です。

E520使われてる方、一度試してみても損はないですよ。




NIKON機でのAF-BORGにつきまして、色々メールいただいてますが、使用機材・改造方法・カメラの設定・使用感他必ずまとめますので、もう少しお待ちください。

PENTAX機でのAF-BORGはネット検索するとかなりサイトが表示されますし、実際利用されてる方もかなりおられると思います。
両機での比較はできませんが、個人的使い方では、飛び物で使いたいと思っていますが、いまのところ十分なパフォーマンスが得られております。
【2008/11/30 01:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<どうしてもBORGの45EDⅡが77EDⅡよりも・・・ | ホーム | NIKON での BORG AF の 副産物>>
コメント
かとまさ さん こんばんは

コメント有難うございます。
私も本日ブログずっと拝見させていただきました。

やられていることが似ており、とても好感抱きました。

BORG今のところ64より写りよい?

今後とも色々教えて下さい。
【2008/12/01 02:00】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
こんばんは

少し前から見せていただいていました。
ロクヨンなど到底手を出せる状況にない身なので、
うらやましく拝見させていただきました。

私がBORGにいったのは、SIGMAのズームレンズの写りに疑問を持ったからでした。
今のところ、その差は歴然で、満足しています。
もう少し明るいと完璧なんですが、
値段からいけば、十分ですね。

今後も、楽しく見させていただきます。
【2008/12/01 00:50】 URL | かとまさ #jYbOzkUY[ 編集] | page top↑
こんばんは

この裏技結構前の記事ですので、気にはしてましたが
さすがに 価格・COM の口コミは色々情報ありますね。

>調べてもNIKONのAF情報が全くなかったので無難なPENTAXにしました。

TC-16A 改造 で検索すると結構でてきますよ。
以前から使ってる方も数人居りました。

何度も書きますがわたしの45EDなぜか写りが良くて
もしかして入院中の64より好いんではないか?などと
使うたびに思っております。

花助さんもこの使い勝手の良い45EDどうですか?
【2008/12/01 00:10】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~
E410・510の裏技は、私も価格COMで知って設定しました。
E420のファインダ-が小さいくて見にくいで、マニュアル撮影にはとても辛いですネ
AF-BORG(NIKON)、順調そうで安心しました。
AF化をPENTAXにとNIKONのどちらにするか迷いましたが、調べてもNIKONのAF情報が全くなかったので無難なPENTAXにしました。
PENTAXによるAF-BORGの飛びもの撮影は、大きい鳥には対応できますが、小さい鳥はやはり厳しいです。
いろいろ欠点はありますがAF-BORGに慣れてしまうと、元に戻れなくなりますヨ~
【2008/11/30 11:07】 URL | 花助 #I4t1ZHtI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/171-f372d6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |