【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
朝起きたら雪だ!!
●●急いで雪が解ける前にと思い車を飛ばす

DSC05951-1.jpg
DSC05959-1.jpg
DSC05961-1.jpg
DSC05956-1.jpg


●● 一番好きな景色の橋を通る時 ちょうど陽が昇る

PENF0259-1.jpg


●● 途中から雪が全然??   到着すると車に雪が乗っているのは二人だけ??

2時間しか寝てないので車で仮眠するか 帰るか悩んでいると飛び出した。

ここからなんと3000枚も撮ってしまいました。  絡みのシーンはすべて取ったつもりでしたが、ハイオス2個体の
撮りたかったシーンがあったようですが、3000枚の中にはほかの絡みはいっぱいあるのですが、全くなし!!

今年の分はもう十分とったと思ったのですが、もう少し通わなければならないようです。

今日中に載せないと古いと載せないで終わりになってしまうと思いますが、眠いので近距離の分だけ!!

一瞬目の前に すぐに風に流されてお尻・・  ファインダーに入っただけ良しとします。


EM121599-1-2.jpg
EM121600-1_2017022123563176e.jpg
EM121602-1-2.jpg
EM121604-1_20170221235633ce0.jpg
EM121606-1.jpg
EM121608-1.jpg
EM121610-1.jpg







機材は  E-M1Ⅱに300/4と1.4テレコン
やはり 使い勝手とAFは 1DXⅡとロクヨンより上かなと思います。
どちらも手持ちなので比較した場合、E-M1Ⅱは軽すぎてぶれやすいが、強力な手振れ補正!!
1DXⅡとロクヨンは重量があるのでぶれづらい しかし E-M1Ⅱはとにかく歩留まりが良い。  どれを削除するか大変です。

何故ピンが来るかわかりません??    あとで連写分載せてみます。


それと大事なこと  連写中はIS優先でなく連写優先と訂正しましたが、再度IS優先をお勧めです。
確かに連写優先のがファインダー像は落ち着きますが、IS優先のほうが早い飛翔でレンズをかなり振る時は
有効です。




●●帰り  やはりこちら方面はまだ雪が残ってました。


PENF0270-1.jpg
PENF0267-1.jpg
PENF0264-1.jpg







【2017/02/19 23:56】 | ハイチュウ♂ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<せっかく三脚立てたのに雨!! | ホーム | E-M1 MarkII ハイイロチュウㇶ塒入り 動画>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/20 21:41】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/1703-3ae8f4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
