【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
E-M1 MarkII ハイイロチュウㇶ塒入り 動画
前回 1DXⅡで静止画のAFが効かない時間帯に動画で残そうと試みましたが沈没しました。
今回はE-M1Ⅱ以外車に乗せないで臨みます。。 

しかし本日も遅い!!   ISO3200からの始まりではがっかりしてしまいます。

♀の時はまだAF効きましたのでカメラ任せで撮ってます。
やっと帰ってきた♂の時はAF効きません。(以前書いたこのカメラの致命傷) 廻りの1DXはまだ軽快にシャッター音がします・・・・

最後のオスの3個体の飛翔時前後は裸眼でも暗くピーキングもほとんど輝度を高めても判読できません。勘でピントを合わせようとしてもこれが本日のスタイルでは限度でした。

この時点では廻りのフラグシップ機もシャッター音がパコーーーンですから仕方ありません。

しかしもう少しうまく撮れる余地はあります。

この日は風が強く着るものがなく寒くてどうにもなりません。 しかも動画で一脚でやろうと車の屋根でやったものの
滑ってしまいます。
片足はウインドーを開けて窓際に足をかけ フラフラカクカクの状態 (結局一脚は何の役目も果たせず途中で外す)
ISO6400 SSは1/10ぐらい出てるのだろうか?  4Kの切り出ししてみてもハイチュウは溶けたような切り出しばかりです。
ピンがしっかりあってないので当たり前ですが、動画だと雰囲気だけは見られます。

今に脚立から落ちて事故になると思うのでやめます。

で・・・次は絶対に三脚で撮ります。寒くない格好で完璧に狙います。
露出も三脚なら撮影中も操作しやすいので今回よりは良い映像が撮れると思います。
あとはテレコンは外しですね。  せっかくの数羽での乱舞が840㎜では撮れません。
600㎜にします。  できたらISO5000位に抑えたいですね。

そんなことで雰囲気だけ見てください。  動画撮るには1DXⅡに完全に勝ってます。

音声 風の音がうるさいです。










【2017/02/17 21:08】 | ハイチュウ♂ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<朝起きたら雪だ!! | ホーム | 何年ぶりかのスキーに・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/1702-1916bf18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
