【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハイオス 塒入り 1200㎜にて
今日はコミミよかったようですね^^

混雑避けたいのでコミミポイント通らず塒直行です。

●●本日の予定

①  1DXⅡと600/4に2.0テレコンで大きく撮って目を出すこと。

②  E-M1Ⅱで日没後さらに暗いところでの 高ISOとAF効き具合の確認





●●まず①からです。 脚立を一段伸ばしたのですが、それでなくても高所恐怖症  グラグラ揺れて怖い
どうしようか迷ってるうちに1個体帰ってきてそのまま撮影

1.4テレコンから2.0テレコンの少しの重量差ですが、これが手持ちかなりきつい!!  おそらく少しですが長くなりますが、これで重量バランスが変化してるのだと思います。  重いうえに脚立で足がグラグラ
何とか降りるまで頑張りましたが、怪我する前にすぐに脚立は低くしました。


画像は 大きくトリミングしてます。
撮った順に掲載

1DX_0275-1.jpg
1DX_0278-1.jpg
1DX_0291-1.jpg
1DX_0299-1.jpg
1DX_0300-1.jpg
1DX_0303-1.jpg
1DX_0306-1.jpg
1DX_0308-1.jpg
1DX_0309-1.jpg
1DX_0312-1.jpg
1DX_0313-1.jpg
1DX_0315-1.jpg
1DX_0324-1.jpg
1DX_0325-1.jpg
1DX_0349-1.jpg
1DX_0365-1.jpg



●●1DXとの1200㎜は 多少眠い画像になりますが、 さすがに焦点距離が長いのでボケが全然違いますね。
それにしても AF 難しいこと スポット1点やめて1点で何とか捕まりました。


1DX_0366-1.jpg
1DX_0375-1.jpg
1DX_0376-1.jpg



●●先日のE-M1Ⅱ の画像です。  色温度だけ1DXmarkⅡに合わせ直しました。



EM120942-1-2_20170111233606a63.jpg
EM120944-1_20170111233608797.jpg






②のテストですが、日没後17時を回っても帰ってきません。  この時点でE-M1Ⅱで ISO3200 SS1/50で用意したのですが
AFが全然効きません。 C-AFだけでなくS-AFのだめ!!

動画のC-AFだけはAF動作します。  理由わかりません!!

同じ時刻 1DXⅡ 何とかAF動きます  ISO12800  SS1/50でピッタリ。 裸眼でハイチュウ確認が難しくなったので本日は終了です。








【2017/01/11 23:42】 | ハイチュウ♂ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<OM-D E-M1 Mark II 致命傷? ほか色々 | ホーム | OM-D EM1 Mark II   レビュー その5  ハイチュウ 塒入り編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/1684-39f9bc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
