【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大変なことに・・・・・ AF BORG 77EDⅡ他!!!
本日は小雨の振る中、雨の日用のポイントに行きました。

私は静岡で生まれ静岡で育ち23年前こちらに来たのですが、静岡ですと
千本浜という海岸が目の前に広がっております。海水浴も、若かりし時のデートも
釣りもすべて目の前の海で育ちました。
あまり川は子供の時から経験無いのですが、本日怖い思いをしました。


長い画像ですがごらんください。レンズは77EDⅡでAF-BORGのテストです。
雨の中靄もでていましたのであまりテストになりませんでしたので、再度快晴時にテストして載せます。  参考程度に見てください。



市役所前から降りて、一番奥深いところのポイントです。雨で視界が悪いです。
トラブル_0010

何時も晴れた時は左上に見える橋の辺です。この目の前の岩まで30から50メートル
トラブル_0018

上の画像の岩のところに翡翠がおりました。
D70_6410.jpg

D70_6411.jpg

ひとつ前の岩に来ました。ピントが甘いです。微調整のテスト中です。
D70_6438.jpg

雨の中の状況ですが、AF-Cも何とか追従してます。甘さは仕方ないか!
D70_6457.jpg

対岸まで追っかけてみました。 セキレイの下に写ってるのは、カワセミです。
D70_6469.jpg

ちなみにこの長さの鏡筒をAF-BORGのときははずしてます。これで5メートルから無限遠Okです。
かなり短くなり、本当に快適です。一瞬BORGであることを忘れてしまいます。
IMG_0123.jpg


ここからがトラブル発生です



ふと気がつくと足元がびちゃびちゃ?あれ?こんなに水際まできた覚えがないのに・・・・。
トラブル_0007

小雨ですが上流はかなり雨のようで、じわじわと水かさが増してきたのです。
静岡でも砂浜で何度も動かなくなった経験あるので、早めに車を動かそうとしたのですが
水を含んだ砂利は最悪です。さらに水がどんどんしみてきてますので、動きません。
トラブル_0004
トラブル_0001



画像いっぱいではいりませんので、タイトル換えて続きます

【2008/11/28 00:55】 | トラブル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<NIKON での BORG AF の 副産物 | ホーム | 続きです。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/168-839b2a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
