【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今朝の津波警報
昨日の朝も揺れましたが、今朝は引っ越し後一番の揺れでした。
1時か2時ごろベッドに入り、何とか6時間睡眠をとりたいのですが、必ず5時半から6時に目が覚めトイレに行きます。
色々試して飲み物も23時以降は控えたりしているのですが、ダメなようです。

今朝もちょうど目が覚めトイレに入ったところでグラグラときました。
昨日とは揺れ方が違うのですぐにトイレを済ませTVのスイッチを入れると、ちょうど?? 緊急地震速報が鳴り響きます。
今回は少し遅れてなっているようです。 それから大きくゆったりと横揺れが始まる。 階段を何とか駆け下りて妻の寝室に行くも
グーグー寝ている様子。 1階のTVをかけるとすごい勢いで 直ちに避難してください。 命を守ってください。 前回の津波を忘れないで少しでも高いところに逃げてください。 必死に張り上げてます。 
さすがに妻も目が覚めたようですが、起きてきません。

それにしても今回の警報 地震自体はそれほど大きくなかったのですが、津波警報は前回以降初めて見ました。

あまりに激しいので、テープでも流してるのかと思いましたが、途中でライブ画像を説明したりしてますので、テープではありません。
NHKも民間も同じように張り上げてますので、いろいろ変更になったのだと思います。

その後も余震の度にベッドが揺れ気持ち悪いこと。 幸いこれといった大きな被害が出なかったので良かったですね。

津波は海底から水面までが一気に動くわけですのでものすごいパワーがあるとのこと。
河川を逆流するということは考えてみればとんでもないことなんですね。
30センチを超えると被害が出るらしいですが、足の上30センチなど大したことがないと思っているととんでもないようです。

久しぶりに前回の5強を思い出しました。 今回 4 でしたが、 3と4 かなり違います。




●● すぐにげて の画面で 放送も今すぐ非難を繰り返します。 すごい迫力でした。

IMG_1645-1.jpg

●● 津波速報も躊躇してません。早いです。

IMG_1647-1.jpg

IMG_1648-1.jpg


IMG_1650-1.jpg

●● 毎朝見ている テレビ東京 同じようにすぐ逃げるように必死に繰り返してました。

IMG_1651-1.jpg


●● とちぎテレビも・・・

IMG_1658-1.jpg


●● 宇都宮のライブ画面

IMG_1653-1.jpg

●● 小山が震度4で表示されてます。

IMG_1655-1.jpg

●● そうこうしているうちに津波到達

IMG_1660-1.jpg

いざというときのために 再度気持ちを引き締めましょう。

忘れたころにやってくる!!


【2016/11/22 22:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<3日連続地震  11月の降雪 めげない小さな猛禽  | ホーム | 4K動画 飛びもの 切り出し画像>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/1670-66296e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
