【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
45EDⅡでの AF-BORG
一番のお気に入りレンズ45EDⅡとD700にてAFテスト画像です。 ほぼOKかな?という感じです。
77EDⅡではさらに追い込み中です。後ほど載せます。
ヘリコイドがもうすこし改良されると個人的には完璧かなと思います。
どちらにしてもBORGがリミッター付のAFに変貌し快適です。

BORGはとにかく組み合わせで変貌自在ですので、オークションで色々新旧部品など出品されたら
できる限り落札してますので、かなり部品も増えました。
何かしようとするときに使えるものが必ずでてきます。非常に楽しく面白いです。


D300は良いのですが、D700フルサイズですとレデューサーの周辺減光がありますので
周りはトリミングしてあります。

AFのテストで撮った画像ですので、画像自体は面白くありません。

次回はカメラレンズの 300/F4 にてAFの報告いたします。

いつもの場所からです。
45.jpg

いつものノスリです。
45-1.jpg

AF-Cも追従OKです。
45-3.jpg

AF-Cの追従も結構早いです。
hato1.jpg

いつものアオサギです
45-4.jpg

狩りをした魚に釣り針と釣り糸がついてます。 心配ですね。
45-2.jpg

いつもテストする場所です。
45-5.jpg

45-7.jpg

被写体距離ありますがほぼOKかな。
45-7++.jpg

何時もテストする場所です。
45-8.jpg

ISO3200で追従OKです
45ED_0001.jpg

ISO6400でしっかりフォーカスエイドします。
45ED_0002.jpg

ブログ先輩の紹介の犬です。 いつもの定位置にいたので撮ってみました。
これはひどい前ピンですが車運転しながら片手撮影ですのでテストとは別です。
まんなかいぬ
【2008/11/27 00:11】 | 機材 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<続きです。 | ホーム | D300とD700でAF-BORG ほぼ完成!>>
コメント
了解です。
【2008/11/28 01:17】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
あっ、やっぱりレデューサー要りますよね。
ペンタはもちろん必須です。

純正レデューサーや
ACクロ-ズアップレンズ№3で代用の方がけっこうおられます。

ドロチューブの調整によっては超速AFですが、
枝や葉がカブっている場合は迷ってどうしょうもないです。
【2008/11/28 00:39】 URL | bunny2 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは

何時も車に積んでるので、今度試してください。

今日大変なことになりました。

今から書きます。

たてちんさんは こんな場所に来ないと思いますが
一応参考に!!
【2008/11/27 23:44】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑

BORGがAFですか?
なんか凄いな。。。
今度、見せてくださいね~。

しかし、カリッとした写りですね!
【2008/11/27 12:56】 URL | たてちん #-[ 編集] | page top↑
おはようございます。
コメントの件ですが、レデューサーを装着してるかしてないかということですよね?
この日はつけてます。
もしかしてペンタックスはつけないでもOKなのですか?
私もテストしてみます。
AFがとても早いのですが(一定範囲のAFなので当然?)ペンタも同じですか?
今日は小雨ですが他のレンズでテストしてます。
77EDも快適なんですが45のほうが写りがすきなのです。
77EDは少し甘いので、AF微調整を調整中です。
【2008/11/27 11:11】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
おはようございます。
小雨模様なのでPCをかじっています。

AFアダプター、効いて良かったですね。
PENTAはBORG + レデューサー + AFアダプター + K20D ですが、
あきGGさんのってまさかの
45EDⅡ+AFアダプター+D700ですか?
【2008/11/27 10:27】 URL | bunny2 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/167-c16f2cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
