【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
D300とD700でAF-BORG ほぼ完成!
本日 改造終わりBORGで半AF確認できました。
お気に入りの45EDⅡで少し撮りましたが、AFは64より早い??(私見です。)
しかももう一本のお気に入りの300/F4のAFが遅かったので、こちらにもつけたところ
うれしくなるほど早いです。
明日色々書きます。


今日は64とD300を午後発送しましたので、最後にと、午前中撮ってきた画像を載せます。
ピントが来ないので微調整をしてますが、甘いです。
純正テレコンの1.7も問題なくAF動きます。若干遅いかな?ぐらいですね。
ただまだわかりませんが、今日のところは元画像で見ると、かなり眠くなる画像でした。
これも退院後再度テストします。

ノートリと少しトリミングの画像です。D700と比べてD300の1.5倍はさすがに焦点距離は
ほぼ十分かな?という感触です。
快晴 飛び物ですので一脚をつけると、手持ちの時に余計重くなるので、最初から一脚取り付けやめて、完全手持ちです。
三脚が決まるまでです。常に手持ちは私には絶対無理です。
真上ぐらいは重さ感じなくなりますが、横は数秒で無理です。

本日で腰が再発しました。くのじでしか歩けなくなりました。
退院してくるまでには直るでしょう。


tobi25.jpg

tobi26.jpg

sagi14.jpg

sagi15.jpg

tobi98.jpg

sagi18.jpg

sagi11.jpg

ここ毎日ノスリがこの定位置にいます。大きな声で鳴いてます。
150メートルぐらいかな?かなりトリミングしてます。
この甘く眠い画像は距離的にこんなもんでしょうか?
飛び立つところは腕かもしれませんが、AFついていってません。おおぼけです。

のすり5

のすり4

のすりぼけ
【2008/11/23 23:09】 | 機材 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<45EDⅡでの AF-BORG | ホーム | 入院前にD300にて 64にて>>
コメント
おはようございます。

体がすこしく調子悪く返信遅くなりました。

回復後詳しく載せますので、ご覧になってください。
【2008/11/26 02:41】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
AFボーグ、どんな仕掛けなのでしょうね?
ところで、いろいろ、ご自愛ください。
【2008/11/24 18:09】 URL | Unterm Rad #C27lML8E[ 編集] | page top↑
メチャ早いAFですよ。

USMのように早いですが、音がしますけど・・・。
PENTAXのUSMがでる前のような
ガチャ ピピ ガチャ ピピ  です。
【2008/11/24 00:04】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
BORGで?
明日楽しみにしています。

ノスリ、いいですね~。

腰・・・気をつけてください。
【2008/11/23 23:47】 URL | たてちん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/166-9a695ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
