【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
毎日テレビで・・・・
今回の熊本大地震で被害に遭われた皆様 心よりお見舞いを申し上げます。



当地での前回の震度は「5強」でした。

河原で撮影中 あの重量級の「ハマ-」が一瞬浮いたような感触を受けた記憶があります。

その夜は片手に愛犬を抱いて、もう片手に前年に亡くなった上の子の愛犬の「お骨」を抱いて

外に退避していました。 夜は自宅が無理な増築をしていたので、ギシギシ怖いので

妻と、愛犬と毛布にくるまってハマーの中で一晩過ごしたのを思い出します。。

熊本ではもう何日も車中泊 しかもエコノミークラス症候群とか・・・毎日テレビを見ていると

悲しくなりますね。




最近は何のブログかわからなくなってきましたが、月から火曜日にかけて不整脈がひどく検査しました。
心房細動・心室細動を防ぐためだそうです。
いろいろあります。

●● 本当にお世話になり頭が下がります。 ここに入るときは一礼して入ります。●●

P1020543-1.jpg
●● まだそんなに筋肉は落ちてません●●

P1020555-1_20160420214100029.jpg

●● 思川桜は今が満開です。●●

P1020410-1.jpg

●● 決算・税務申告書の作成が終わり、税務署・県税事務所・法人市民税の申告すませてきました。

久しぶりに思川に  此処でのアオサギの営巣は初めてです。  もう少し上ではすごい数の営巣地がありますが。●●

P3000497-1.jpg

●●毎年この時期 計測で糸を張ります。人の眼にもわかりづらいです●●

P1020402-1.jpg
P3000080-1.jpg

●● 案の定 こんな状態になってました。●●

換算 25ミリ  250ミリ  500ミリの画像です。 カメラ TX1  500ミリはIAズーム

P1020392-1.jpg
P1020399-1.jpg
P1020396-1-2.jpg

●● コンデジばっかついつい手を出してしまいます。 PANA 発売日に手に入れましたが、半年で3割は落ちるでしょう。
いい値ですが、最高の操作感 そこそこの写り てんこ盛りの機能 手放せません。

P3000684-1.jpg

●● GH4がまたまたファームアップ 欲しかった機能が入りました。 オリの300が発売日OKだったのに
カードで処理したが、Tポイント経由でなかったため一度キャンセルして処理やり直そうと思ったら
一度キャンセルすると再度取り寄せになるとのことで、いまだに調整中になってしまい、仕方なくPANAの
100-400 めちゃくちゃ小さく軽い!!

P3000678-1.jpg

●● 換算200ミリ・テレ端の800ミリ・8MのEXテレコン1128ミリ(これがよく写るのでほとんどこの設定)・4MのEXテレコン1577ミリ(これは緊急用)  それぞれ4枚の画像です。
普通に300ミリぐらいのレンズの感覚で手持ちでできるので逆に戸惑ってしまいます。
感想はCANONの100-400に肉薄しています。 手振れは勝ります。 好き嫌いがあるのでどっこいどっこいかも?
一番は800ミリのレンズのころAF微調整で常に調整に出していましたが、全くその心配がなくピントがばっちりですので
これだけは最高です。●●

P3000076-1.jpg
P3000098-1.jpg
P3000110-1.jpg
P3000126-1.jpg

●●開放以外使うことはないと思いますが、800ミリ ボケもそこそこ綺麗で開放でもそこそこつかえます。
暗いレンズなので絞りようがないですが・・・●●

E4160117-1.jpg


markⅡ 4/28予定ですね。 初めて予約時先に支払い済みですが、入荷するのかどうか?
ほとんどTX1で最近は足りてるので、飾りになりそうですが。








【2016/04/20 22:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<◎ 怪我をしている ◎ | ホーム | 摘出臓器の病理結果>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/04/22 23:34】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/04/22 08:17】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/1636-d4869b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
