スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
気分転換に一日中買い物
昨日組み立て後動作確認したところ、電源・MB・メモリー・CPU・ビデオカード全てOKなのにどうしてもネットにつながりません。
デバイスマネージャーで確認すると、PCIシンプル通信コントローラー と  イーサネットコントローラー がはてなマークが出てしまってました。 それからMBのメーカー探したりあちこち探してやっとのことでドライバー見つけてインストール  何とかネットもつながりました。 それにしても1151のMBでWindows10対応? 結局メーカーにはなく(どうしてもメーカーから探せなかっただけかも?)
インテルのHPより直接見つけました。 ハードの問題はなかったのでやり直しの必要がなく助かりました。

それにしてもかなり立ち上げが速いです。 FASTでも5秒位 ウルトラFASTだとBIOSの画面に切り替えが間に合わないなどと
書いてありましたので、UEFIの設定でやめときましたけど、本当に一瞬で立ち上がるのかもしれません。
前回が第4世代のCPUで今回よりかなり投資したシステムにしたのですが、それでも12秒ぐらいかかります。
これだけでも今回のシステム組んだかいがありました。

あと迷ったのがHDD  システムで予約済みがパーテーション弄ってないのに 3TBのうち1.1TBぐらい使われてしまっていてどうにもなりませんでした。
あまり知識がないので間違ってるかもしれませんが、MBR・GPTとベーシック・ダイナミックディスク. この辺の問題なのかと思い
GPTにしましたらしっかりと認識してくれました。 素人考えかもしれません 間違ってたらごめんなさい。

●●4台のHDD 配線はこの後もう少しかっこつけてあります。 しっかりと認識してくれました。
3TB新品とWindows8.1のPCより取り外して移設の3TB 後の2台は昔のPCのREIDOで使っていた4台のうち2台 

DSC01052-1.jpg
DSC01045-1.jpg
●● 何やらネット関係書いてある?

DSC01042-1.jpg

この後、新PCのHDDにデーター移すのに、外付けHDDでやっていたらUSB2.0なので時間がかかること!!
新しいHDD買えばよいのですが、何台も壊れないであるのでまだ使ってます。
とても一日たっても終わりそうにないので、荒技 内臓HDDをPCにその都度付け替えてPC上でSATAでデータをコピー
一瞬で終わって、再度付け替えたPCでもデーターとも問題なく終了しました。

次は前の2台のうち一台をWindows10 に無料アップしようと思いますが、OS混在の方法か 一気にアップするか
少し悩んでます。 もう一台は会社のデーターが(30年分)入ってますので、危険なので10にはまだアップしないでおこうと思います。





某有名な外科医が先日TVで話していましたが、人間 過労死というのはないそうです。
あるのはストレスが溜まり過ぎた状態のことを過労というのだそうです。
40度以下の風呂にゆっくりとつかることが良いそうです。

そんなことで本日は溜まりっぱなしのストレス解消に1日ショッピングに出かけました。
 
●●  質の高い睡眠をとるためベッドも最新のものを物色
在庫が近場より多いので上三川迄出かける。

DSC01219-1.jpg

●● 大好きな家電品を覗き

DSC01213-1.jpg

●● 福田屋百貨店で久しぶりにファッション関係を物色  迷彩はやめてウールのフェルトハットの気に入ったのがありましたので2点購入 他は物色だけでバーゲンが始まるまでのあと半月  待ちにしました!!
結局午前中に出かけたのに、暗くなってしまいました。  女子でないが、買い物をするとストレス解消できるようです。

DSC01215-1.jpg



【2015/11/21 21:35】 | PC自作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<息子がテニスで 優勝 した | ホーム | 手が震えてネジ穴が定まらない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/1617-e0249adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
