スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
6日間ぶりに河原に行ってきました。
まだ腰も完全ではなく少し痛みますが、とりあえず背筋がくの字からまっすぐ伸ばせるようになったので、久しぶりに64載せて出かけてみました。

遠目から見るとなにやら川の中にSUVがいっぱい止まっており、釣り人が何人も居ります。
河原に入る入り口からいつものポイントにつくと、なんとポイントのとまり木の数メートル前がブルドーザー??で掘られたようになって川の中(川の半分ぐらいまでしか水量がありません)
に入る道路になってました。しかも私の前を平気で車が横切っていきます。こりゃだめだ!!
当方はBMでこんなところに来て恥ずかしいので隅に止めてるのに・・・・。いったい川釣りはいつまで続くんだろう?
静岡で海釣りしかやらない当方は本人達にいつになったら釣りはできなくなるんですか?と聞くわけにもいかず、ただただ一人小さくなってるだけです。今週中にはハマーが納車されるので
いっそのことこの道路から河原に入ってハマーで暴れまわって釣りの邪魔してやろうかな?
我慢我慢!!

持っている三脚と雲台では心配なので、54用に購入した一脚に64をつけデビュー。
しかしなんと時間のかかること。 その間シャッターチャンスがあっても全く動けず。
何とか設置するが定点撮影しかできない。 みんなどうしてるんだろう?
これを担いで動き回ってるんだろうか?それともポイントを決めてじっと待つ?

それにしてもこれはなれないと無理かな?レースとかで撮影ポイント決まっていれば一脚でもよいが
鳥のようにいつどこに向けるかわからない被写体に対応できるのだろうか?

10年来煩っている頚椎からくるめまい(365日常時体がふらついてます)で一脚につけた64と一緒にそのまま後ろに倒れてしまいそうになる錯覚に襲われる。
みんな最初はこんな状態なのだろうか?
いかんせん テンション下がりっぱなし。

とりあえずどんな写りになるか適当に100枚ほど撮ってみる。AFは思ったより早くない?
VRは静か。しかし恥ずかしい!!
早々に片付け帰宅する途中またシャッターチャンス。 しかし再度セットするテンションはおきない。

サブ用に今度は持ってこないとまずいな? こんな感じでなれていくのかな?

会社に着きおそるおそる画像を開いてみた。

なんだこれは? ジャスピンが一枚もないではないか?ブレはないけど微妙に全てぼけている。

え・・ これが64の写り? 愕然として何度も見直すがやはり微妙にぼけている。

昨日開封して雨の中窓越しに撮った時もいまいちだったが、気のせいにしといたが。

もしかして不良品なのか?操作がおかしいのか?

ちょっと吐き気がして体調悪いので横になります。
今日は画像なしの日記になってしまいました。

明日に続く・・・・・・・・・・・
【2008/11/18 02:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<高い機材は本当によいのか? | ホーム | 何とか本日あけてみました。 とんでもない馬鹿でした。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/19 14:23】 | #[ 編集] | page top↑
ロクヨンを手にした方とは思えないほどの落ち込み。
聞いているととても抜け出せそうもない感覚に陥り、
思わず引きこまれそうですね。

鳥の勝手で会えないのはともかく、
人間のせいなのはくやしいですね。
出没ポイントが変わったりしないのですか?

ハマーならなにも暴れなくても、
駐めてあるだけで効果があるのでは?

以下は釈迦に説法
ボディのピントずれはないですか?
手持ちレンズのピントずれはないですか?
(ジャスピンは、ずれの±でもできます)
ロクヨンの簡易ピントテストやりますか?
あるいはAF微調整で修正できればピンずれかも。
【2008/11/18 23:41】 URL | bunny2 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/18 22:01】 | #[ 編集] | page top↑
AFでピントがあわない?MFは?
ナノクリロクヨンが~!?
噂では、素晴らしい描写と伺っていますが。。。
ニコンにピント調整出してみては?

ロクヨン恥ずかしいことなんて、ありませんよ~。堂々と撮りましょう!
(長玉持ってない人の談)

川釣りは1年中続きますからね~。(泣)
私も、釣りをしますが・・・ただ今、禁漁中です。

さて?どのようにして皆さん、素晴らしい写真撮ってるのでしょうね?私も知りたいです。

【2008/11/18 21:56】 URL | たてちん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/161-98375644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
