【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
何とか本日あけてみました。 とんでもない馬鹿でした。
本日何とか開封しました。手持ちでできないかな?と思っていた私が馬鹿でした。
実物は始めてみるのですが、こんな馬鹿でかいものを皆さん常用されてるんですね。
まだまだ腕が悪いのにこんな大きいのを持っていくのはなんとも恥ずかしい。これが第一印象です。

いままでBORGの写りにそこそこ満足してたので、絶対欲しいわけではなかったのですが
これでようやく比較テストができます。 楽しみです。

ただ画像のように、雲台と三脚これではちょっと怖いですね。
どうか皆さんどんなのが良いかご教授ください。

●ロクヨンで1.4の純正テレコンつけた場合となしの場合の比較(BORGは過去何度も純正の1.4テレコンつきとなしとでテストしたが、私の眼力では区別つきませんでした。)

●ロクヨンとBORGの比較 D300とD700それぞれで。
●ロクヨンのみで D300 D700での比較

とか色々考えて、せっかく設置したので家の窓越しに雨の中ロクヨンをのぞいて見ましたが
なんとピントがジーコジーコ行ったりきたりで迷いっぱなし??
あれ?こんなものかな?で、数枚シャッターを切って確認するも え??これがロクヨン?
BORGのがよくないか? やめました。
あとはしっかりテストしてみよう。

箱から取り出しました。
ブログ用_0001

開いたとこです。
ブログ用_0003

カーボンですね。
ブログ用_0004

ブログ用_0006

でかい! 傷つけたら大変。
ブログ用_0008

ブログ用_0010

∑150-500と比較 比較になりませんね。
ブログ用_0012

ブログ用_0013

ブログ用_0014

ブログ用_0015

ブログ用_0016

ブログ用_0017

300/4 BORG45EDⅡ 77EDⅡ こうしてるだけで 肩が凝ってきそうです。
ブログ用_0018

一応部屋では何とかなるが 河原では無理ですね。三脚座重心が高すぎて怖い。
ブログ用_0019

ブログ用_0020

ブログ用_0021

【2008/11/17 03:01】 | 機材 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<6日間ぶりに河原に行ってきました。 | ホーム | 瀕死 の ヒヨドリ ??>>
コメント
こんばんは

実は今日恐る恐る行って来ましたが、一人だと正直心細かったです。一脚でそのまま倒れそうになったり・・・

当分使えそうもありません。

BORGの軽くて使いよさと写り 再認識です。

とりあえず三脚他買い換えます。

テスト待っていてくださいね。
【2008/11/18 01:05】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
ある程度予測してたのですが、もしかしたらどうにかなるかなという期待で購入してしまいました。

本当は先に54で手持ちでいけるかなと思ってましたが
54と64の差はカタログの数字だけではわかりませんでした。
せっかく購入したので何とか使うようにします。

体の調子悪くてテンション下がりっぱなしです。
色々お聞きしたいこといっぱいです。
よろしくお願いします。
【2008/11/18 00:45】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
有難うございます。

本当に飾っておきたくなってしまい弱ってます。
あとでブログに訪問しますので、具体的に教えてください。

特に小物の関係(でも翼さんのは特注だからだめかな??)
教えてください。
予算は50万ぐらいまでですね。
【2008/11/18 00:38】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
重くて大きくてテンション下がりっぱなしです。

今日久しぶりに河原に行きましたが
ポイントが河原に釣り人が車ではいる為の道路(掘り起こしされてる)になっていて、ブラインドどころではなくなってました。

三脚と雲台変えないと使い物になりませんでした。
翼さんは856ですから機材もすごいですね。
【2008/11/18 00:34】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
花助さん こんばんは

BORGより写りがいいのか確かめたくて購入しました。
三脚と雲台今のでは無理なので買い替え必要です。

花助さんの「とほ・ほ・・ほと」です。

今日のところはイラナカッタかな?という感じです。
【2008/11/18 00:28】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
こんばんは

ギックリというより10年来煩っている自律神経が
悪化しているようです。
レンズどころでないですね。

使いこなすのはいつになるやらです。
【2008/11/18 00:22】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ
実は今朝図らずも、
友人(D300)のヨンニッパ、デビューにつきあうはめに。
背面液晶モニタで見る限りでは、空恐ろしいものでした。
その方はG3540とベルボンの自重2kg程のビデオ雲台です。

さすがにロクヨンは長ーいですね。
【2008/11/18 00:17】 URL | bunny2 #-[ 編集] | page top↑
ついに開封されましたか!!
ロクヨンは確かに腰には悪いですが、伊達に大きいわけではありませんので、使っているうちに必ず素晴らしさを実感できるレンズだと思いますよ^^でもやはり雲台と三脚はもう少ししっかりしたのが必要ですね^^ご無理なさらないでお体ご自愛ください^^
【2008/11/17 23:42】 URL | ハリスホーク #yovt0wio[ 編集] | page top↑
体調は如何でしょうか・・・?
ギックリ腰は慢性になりますからね翼も痛さが分かります。
当分は神棚にでも飾って眺めていて下さい・・・笑
それにしても頭でっかちで、もう少し足回りを固めないとレースに参加出来ないですよ、これではスピンしてしまいそうですね。

ニコンのレンズステーは高すぎですから少々車高調しないとね。
ここまで揃えたのなら足はジッツオニューモデルGT5541LSで雲台はテレビ局仕様のザハトラーDV8-100SBその他小物合わせて50万位で揃うでしょう・・・爆
【2008/11/17 15:56】 URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] | page top↑
大きさも重さもびっくりサイズですよね。。。
ニコン製品は分かりませんが、キヤノン製品は何度か触った程度です。

私は、ゴーヨンが限界と感じました。。。

テストお待ちしておりますが、体の回復優先で!
無理せずお願いします。

雲台、三脚は全然分かりませんが、
翼さんのブログを参考にされては、いかがですか?
凝り性のあきGGさんは、このクラスが必要になると思われます。
私では手が届きませんが。。。(泣)

翼さん、勝手にお名前を出してしまって、申し訳ありません。
【2008/11/17 13:03】 URL | たてちん #-[ 編集] | page top↑
おはようございます。
リンクありがとうございました。

それにしてもロクヨンの圧倒的な存在感は、
正にハマー並ですネ(笑)
以前お逢いしたロクヨンのユ-ザ-さんは、このレンズの
ために雲台も買い換えたと言ってました。
雲台の値段を聞いてびっくりで、30万円ですって!
カメラ(D300)より雲台が高いと笑ってましたヨ~
鳥撮の世界は、とにかくお金がかかりますネ
私は、子供にお金がかかる時期なので、
当分BORGでガマンしま~す。
BORG繋がりで、今後ともよろしくお願いします。
【2008/11/17 09:33】 URL | 花助 #I4t1ZHtI[ 編集] | page top↑
おはようございます。
お体、いかがですか。
レンズ、凄いですね。
これなら、バッチリですね。
今度、拝見させてください。
手持ちは、無理でしょうね(笑)。
私は、とても購入できないので・・・。
安物で、頑張ります。

【2008/11/17 05:30】 URL | とぶとぶ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/160-5c6af22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
