【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
円安だけど 個人輸入
円安ですが、国内ではどうしても調達できずに仕方なく個人輸入です。
今回は2日間で到着、ほとんど国内と大差ありません。
UPSの追跡の楽しみが逆に減ってしまいました。

●● 今回は少し梱包が雑

無題-1
DSC09403-1.jpg

●● 今回もわけわからない支払 ヤマト便に。

DSC09404-1.jpg

●● 今回どうしても欲しかった商品です。 旧タイプはサウンドハウスさんで購入できますが、新型の HD タイプは入荷予定ないとのこと。 旧型との違いは300グラム以上に対応したこと。
H5にガンマイクを装着すると、300グラムをかなりオーバーですが、このサスペンションはしっかりしてます。

DSC09410-1.jpg

●●この種のレコーダーはとにかくハンドリングノイズがひどいです。 必須です。

DSC09426-1.jpg
DSC09421-1.jpg
DSC09440-1.jpg

●● この上面の赤いゴム H5の下面のねじ穴は普通ですと浮いてしまい不安定ですが、これで完璧に締め付けできます。

DSC09441-1.jpg

●●とりあえず購入したもの H6と迷いましたが、重量でH5に マイクは H6のものを選択。
ステレオ・ショットガンマイク SSH-6 が一番頻度が高くなりそうです。気に入ってます。
ヘッドホンは何本もあったのですが、モニター用に進めてましたので購入しました。
1/10ぐらいの安物ですが、分解能・音の定位が良く、高音も伸びが良いですが、低音はほとんど無視。
モニター用ですから低音はさして必要ないです。

DSC09393-1.jpg

●● H5の専用のケースがB&Hにあったので購入してみました。 半額以下で購入できる ペリカンのケースと
ほとんど容積は一緒。 1センチ単位で型を取れるのでこれで十分? 実績もペリカンのがあり安心。
中のマットも予備用に購入。
DSC09431-1.jpg
DSC09428-1.jpg
DSC09430-1.jpg
DSC09444-1.jpg
DSC09448-1.jpg




生録できるジャズ喫茶をネットで検索すると、宇都宮には結構な数があります。
小山でも数件。  それにしても昔は数十キロもある 2トラ38のオープンリールデッキを運んでたのですが
こんなものでOKとは・・・・・大したもんです。





【2015/06/08 15:28】 | 個人輸入 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ED7-14mm F2.8 PRO 発売日 | ホーム | さて 明日からどこに行こう!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/1599-eff2e4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
