スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
野焼き前日 最後の塒入り
野焼き前日 ハイチュウ最後の塒入りに、今季初めて脚立を持って出かけました。
撮りたかった 4Kの動画撮影です。
下線文
結論から書くと、日没後のこのシーンでは レンズは焦点距離800㎜に抑えましたが、深度は結構浅くシビアなMF
でのピント合わせができないため、FHDで撮っても大して変わらないかもしれません。
ピーキング頼れるかなと思いましたが、高低どちらに設定してもまったく反応せずでした。
コントラストどころでないので当然かもしれません。
目は良いほうですが、暗くてピントを合わせ続けるテクニックは個人的には難しいです。

4Kは少しでもブレがあるとまったく画質が落ちてしまいます。
野鳥の飛翔ではFHDで十分かもしれません。

ご覧いただくには 4Kの2160Pが一番ですが、カクカクするようでしたら 1440Pに画質を落としてください






後で「4K動画切り出し」で、スチルでどの程度の画像が切り出せるのか?
載せてみます。




【2015/03/22 00:30】 | ハイチュウ♂ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<4K動画 切りだし画像 日没塒入り | ホーム | CANON EOS 7D Mark II AFの設定 これで決まり!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/1587-bf36f138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
