【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
EOS 7D Mark II   EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM 試写
試写といっても被写体のハヤブサ遠いのでパッとしませんが、強風の中飛び回るので捕まり具合はまあわかるかなと思います。
素でもエクステ1.4装着でもすべて設定は絞り解放  ME

結論から先に書くと、1.4装着の時の初動が少し迷いますが、捕まった以降はAFはハヤブサが風に流されて飛び回っても
全く気になりません。
明るいところではつけっぱなしでもよいくらい。

以前の直進式だとBORGの直進式と操作感が同じでしたが、通常テレ端しか使わないのでどちらも関係なし。
ただ動画用ではダントツにこちらのが良い。

それととにかく手振れ補正が良く効く 今までのレンズで一番だと思う。
さらに最短撮影距離 この2点だけでも気持ち良くシャッターを切れます。

エクステなしの素ではAFは70-200の新型よりも個人的には早い気がする。
しかもキレは70-200以上。

描写は456と比較の記事が多いが、456は使ったことありませんのでわかりません。
旧100-400よりは完璧にキレが良い  428とは比較してもと思いますが、5.6まで絞って比較して
個人的にはどちらも遜色なく、下手をすると違いがわからないかも?

もともと動画用に購入したが、かなり使用頻度が高くなるレンズになりそうです。



●●まずエクステ1.4装着の画像 F8ですのでAF可能です。
ノートリとトリミング画像  おおよそこの位でトリミングしてます。

560 (2)
560 (1)

560 (5)
560 (4)
560 (6)

これも距離があるが解像してます。

560miri (3)
560miri (4)
560miri (5)
560miri (2)

近くを動き回るがAF問題なし 解像もOK

560miri (8)
560miri (7)

●● 止まりものレンズ比較 ノートリ まず 素の100-400

400-1.jpg
400_20141226210613912.jpg

●● 次1.4装着

560miri (1)
560.jpg
●●600/4積んでたので 素のロクヨン

600_20141226210739bee.jpg

●● これは本日家の中から メジロ電線ですが エクステ1.4装着 

560miri (12)

●● このレンズでCANONでは始めてのコーティング 具合 今のところフレア・ ゴースト出てない

560miri (10)

●● 家の中で SS1/10位でもバンバン行ける 強力な手振れ補正
被写体酷いですが
560miri (11)


ここから100-400 素です。560㎜はかったるい  豆粒ですが捕まり具合の確認。

●● ノートリだとどこに隼いるかわかりません。 この位トリミングした画像です。
深度の関係でわかりにくいですが、ピンを外したものははっきりとわかります。
一応つかんでいます。

9B2A6358-1-2.jpg
9B2A6358-1.jpg

9B2A6361-1-2.jpg
9B2A6361-1_2014122621192182d.jpg

9B2A6363-1-2.jpg
9B2A6363-1.jpg

9B2A6360-1.jpg
9B2A6362-1.jpg
9B2A6354-1.jpg

●● 後いっぱい 同じようですが 掴んでるかと。

ノートリとトリミング  この位トリミングしてます。
9B2A6373-1-2.jpg
9B2A6373-1.jpg


9B2A6377-1.jpg
9B2A6375-1.jpg

9B2A6399-1.jpg
9B2A6384-1.jpg
9B2A6589-1.jpg
9B2A6590-1.jpg
9B2A6605-1.jpg
9B2A6596-1.jpg
9B2A6598-1.jpg
9B2A6594-1.jpg
9B2A6615-1.jpg
9B2A6610-1.jpg
9B2A6609-1.jpg
9B2A6619-1.jpg
9B2A6694-1.jpg
9B2A6630-1.jpg
9B2A6633-1.jpg

●● 逆光に入ったり抜けたり  遠くで何が絡んでるか分かりませんでしたが
いつもの隼の番と、ノスリとも絡んでました。

9B2A6668-1.jpg
9B2A6656-1.jpg
9B2A6658-1.jpg
9B2A6664-1.jpg
9B2A6675-1.jpg
9B2A6672-1.jpg
9B2A6671-1.jpg
9B2A6679-1.jpg
9B2A6682-1.jpg
9B2A6680-1.jpg

以上 いつものように同じような画像ばかりいっぱいです。

まだまだ吐き気をもよおしながら撮ってます。

体調戻ってきたら もう少しわかりやすい画像をバンバン載せたいと思います。

以上、被写体が小さく試写というほどでないですが、とても気に入ったレンズです。




【2014/12/26 20:00】 | EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<< EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM テスト其の弐 | ホーム | EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM 入荷>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/1555-3ad1bb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
