【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
7D Mark II 皆が処分する理由がわかった!!  
脳梗塞後、半年ぶりに今季初の塒入り  出かけてきた。
ハイチュウというよりも、数年ぶりのケアシノスリを撮りたかったのが本音です。

おかしくなりそうになる前に薬を飲みながら、何とか無事に家に帰ってこれました。
タイトルの通り 仲間の皆さんが購入後すぐ処分しているとのこと  そんなに使えないとは思わなかったが、やはり塒入りでは甘かった・・・

久しぶりなのでつまらない画像いっぱい載せます


●● まず 家の中から撮影 毎日庭に遊びに来ます。
 
窓から 10M位の近いところでずっと遊んでます。

9B2A2640-1-2.jpg

●● 先週の18日の寒くて強風の日 不動産屋とどうしても契約で出かけなければならなかった日
河原に出るのはまだ億劫で、市役所の前から7Dのテスト  ひどい前ピンだったが
とりあえずこの距離でも捕まることを確認
月に一度位しか寄らないのに、いつも観晃橋の下でダイブするシーンに出くわす。

強風だと出てくる2個体の隼にミサゴが絡まれていた。 ノートリとトリミング画像

EOS 7D Mark II   CANON EF600mm F4L IS II USM EXTENDER EF1.4 

9B2A2843-1-3.jpg
9B2A2843-1-2.jpg
9B2A2831-1.jpg
9B2A2831-1-2.jpg

●● 川沿いに飛んでくれたが強風と体力落ちてレンズが振られる。
端のほうで捉えたミサゴを等倍以上までトリミングしてみた。

ノートリ 左端に引っかかった画像

9B2A2875-1-3.jpg
9B2A2875-1.jpg
9B2A2875-1-2.jpg
9B2A2875-1-4.jpg

●● 完全に等倍越えのトリミング  解像度は今一でも捕まってはいる。
 
9B2A2875-1-6.jpg

●● 川を下って逆光に・・・   太陽が左に入る少し前  逆光の画像もまあまあ?

9B2A2896-1.jpg
9B2A2899-1.jpg




で、ここから遊水地です。
ここから機材は全て Canon EOS 7D EF600 F4L IS II USM です。

●● 望遠鏡で探していて遠くに確認 本当の豆粒のケアシノスリ

9B2A5151-1.jpg

●● 遠くから向ってきたので よし と思ったら ミサゴでした。 少し逆光気味
ピントすこし微妙!!

9B2A5180-1-2.jpg
9B2A5180-1.jpg



●● 日没前に遠くを飛翔  やはり微妙!! 全然切れがない 捕まってないのかピンずれ?

9B2A5233-1.jpg
9B2A5234-1.jpg
9B2A5241-1.jpg
9B2A5244-1.jpg
9B2A5248-1.jpg

●● 16:30前後 ようやく陽が沈み これから塒入り
P2210119-1.jpg

●● この日はケアシだけ狙いで塒入り前に帰るつもりだったので、脚立がないので
塒に帰るハイオスの一発勝負のみ狙う
運よく待っていた場所で ♂ と ♀ が川を渡って塒入りしてくれた

P2210096-1.jpg


ISOは1600 まだ楽勝と思ってシャッターを切り始めるが。20枚前後でバッファいっぱい
遠くから切り出したので、肝心の近いところはシャッターが切れない
しかもしめしめと思って画像を覗いてみるとなんとひどい画像  やはり1DXとは雲泥の差がある

捕まってないの、ピンずれか?高感度がきついのか? DPPで見ると高感度標準の設定なのに
10とか13まで上がっている まずDPPでせっていを「0」に戻すと少し解像度が戻ってきた。
しかし何ともひどい画像 こんな空抜けでこれだと、塒の飛翔などまともに撮れない
「やっぱり7Dは無理なのか」 今更ながら理解できました。

どれだけひどい画像化比較の為、隣の先輩の画像を載せましたので比較ください。

両方手持ち撮影 Canon EOS 1D X EF500 F4L IS II USM EXTENDER EF1.4×III
            EOS 7D Mark II   CANON EF600mm F4L IS II USM 

●● まず先輩の画像です。 画角の違いでこちらのが無理矢理トリミングしてると思います。

AD0Q2940.jpg
AD0Q2961.jpg
AD0Q3023.jpg

●● こちらが  7D Mark II  の画像 

恥ずかしい画像で、何とも情けないです。
同じような画像ですが 7D2の参考の為、連写分いっぱい載せてみました。

9B2A5262-1.jpg
9B2A5263-1.jpg
9B2A5264-1.jpg
9B2A5267-1.jpg
9B2A5274-1.jpg

9B2A5275-1.jpg
9B2A5276-1.jpg
9B2A5280-1.jpg
9B2A5284-1.jpg
9B2A5288-1.jpg
9B2A5290-1-3.jpg
9B2A5292-1.jpg

9B2A5304-1.jpg
9B2A5307-1.jpg
9B2A5308-1.jpg
9B2A5312-1.jpg
9B2A5316-1.jpg


久しぶりの塒入り 7D昨年売却後ずっと1DXだったので、甘く見ていました。
ぎゃふんとされました。
カメラの設定からすべて見直し、体調許せばしっかりと塒入り 再挑戦したいと思います。


●● EF400mm F4 DO IS II USM  このレンズ 素晴らしそうです。でも高い!!
 

P2210103-1.jpg

●● 久しぶりの 「シロ」

P2210099-1.jpg

●● チュウヒの塒のほうは 団体さん

P2210117-1.jpg


【2014/12/23 20:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM 入荷 | ホーム | 真上をコミミズクが>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/25 19:56】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/1553-736ae4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
