【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トラフズク 4K動画 最悪の天候で参考程度に
先日の動画 トラフズク こちらに載せました。

最悪の天候で残念ながら描いていたようなシーンもなく、さらに雨が上がった後三脚もしっかり使ったのですが
強風で残念な結果になってしまいました。
次の機会に期待ください。


●● まず到着したものの雷と雨がやまず、そのまま帰るわけにもいかないので
軽いレンズの100-300を装着して右手で傘とレンズを支えて、左手でピントを合わせながら撮りましたが
ひどい動画です。

[4K] 3840x2160, 29.97p記録, 100Mbps(IPB), LPCM




●● 同じく100-300 雨と風です 雷の音も入ってます。

[4K] 3840x2160, 29.97p記録, 100Mbps(IPB), LPCM




●● 雨がやんで CANON EF400mm F2.8L IS II USM 変更
子の時が唯一風がおさまっていたのですが、設定が4Kでなかった…・
しかし GH4の200MbpsのFHDは4Kに迫るくらい綺麗です。

[FHD] 1920x1080, 59.94p記録, 200Mbps(ALL-Intra)/, LPCM



●● 設定に気付き4Kに変更してCANON EF400mm F2.8L IS II USM
しかし三脚も強風で揺れてブレがひどいです。

4Kは精細である分 ブレがあると意味がなくなってしまいます。残念です。

[4K] 3840x2160, 29.97p記録, 100Mbps(IPB), LPCM









●● 4Kの切り出し画像

SnapShot(1)-1.jpg


●● スチル画像 

P2050015-1-1.jpg




CANON EF400mm F2.8L IS II USM で撮ったのですが、換算1000ミリ強のF2.8では
ぼけすぎて、4Kの動画ではもう少し深度が深いほうが4K動画らしくなるかと思います。

マウントアダプターを絞りつきのものを入手しようと思います。





【2014/05/11 17:42】 | トラフズク | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<報告 | ホーム | シロ・トラフズク 4K動画>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/1518-58e22311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://www.valras-plage.net/sytropin-review/
Black Label byあきGG トラフズク 4K動画 最悪の天候で参考程度に http://www.valras-plage.net/sytropin-review/【2016/12/02 19:45】
| ホーム |
