【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2/14大雪 ハイイロチュウヒの塒入り
昨日悩むことなく「CP+(シーピープラス)2014」 中止でした。
新製品で確認したいものがありましたが、残念です。

結局昨日2/14の雪は記録的な大雪となったようです。
今季はもう雪が降っても行きません。 終了です。

では当日の塒入りです。 17:00過ぎないと帰ってこなく粉雪のような吹雪の為
視界が極端に悪く、条件は最悪でした。 とりあえず17:40分過ぎまで
結構サービスしてくれたので、それなりにシャッターを切りましたが
撮れてるのか?ピントはあってるのか? その場で確認できず、疑心暗鬼のまま終えました。

撮れた画像を見て、事前準備から撮影時のハードさを考えると、もう少し条件がよくないと?と思ってしまいます。

2/4と2/8の雪と違い 脚立の上でも滑るし(水分が多い)厳しい!!




◇◇ Canon EOS 1D X EF600 F4L IS II USM EXTENDER EF1.4×III

 初めて1.4装着です。 しかも三脚使用です。

撮った順に・・・・・・・・画像はいっぱいです。

●● 塒ポイントまでの間 ピンしっかりあってないですが。

2-14分 (1)
2-14分 (2)
2-14分 (3)
2-14分 (4)

●● ここから塒入りの撮影分です。

2-14分 (5)
2-14分 (6)
2-14分 (7)
2-14分 (8)
2-14分 (9)
2-14分 (10)
2-14分 (11)
2-14分 (12)
2-14分 (13)
2-14分 (14)
2-14分 (15)
2-14分 (16)
2-14分 (17)
2-14分 (18)
2-14分 (19)
2-14分 (20)
2-14分 (21)
2-14分 (22)
2-14分 (23)
2-14分 (24)
2-14分 (25)
2-14分 (26)
2-14分 (27)
2-14分 (28)
2-14分 (29)
2-14分 (30)
2-14分 (31)
2-14分 (32)
2-14分 (33)
2-14分 (34)
2-14分 (35)
2-14分 (36)
2-14分 (37)
2-14分 (38)
2-14分 (39)
2-14分 (40)
2-14分 (41)
2-14分 (42)

●● ♀ が降りて、近くに休んでいた ♂ が慌てて飛び出したところです。

2-14分 (43)



画像を見て解像してないと感じると思いますが、ISO5000からの設定で、吹雪で前方の視界悪く
しかも帰りは遅く暗くなり、個人的にはよく写っているなと感心した結果です。
こんな条件で撮れるのは機材のおかげです!!

それでも人によっては削除・捨ててしまうような画像ばかりかもしれませんが
自分ではこんなのを撮りたく雪が降るとついつい出かけてしまいます。


後で載せますが、FZ-200は機材の能力限界でした。

ハイチュウの頭にどうしても雪がついてしまうようで、ひどい顔です。



●●
●●
ちなみに 2/4の塒入りから・・
撮影時 雪はやんで視界も良好 雪レフの感じで条件良しの画像


AT2T4320.jpg

●● 奥の黄色い丸は家の光です。

AT2T4321_.jpg
AT2T4658-4.jpg

●● ピンかなり甘いですが、ハイオスの肩に雪がかなり乗ってるのが見えます。

AT2T4663-1.jpg

●● これも奥のピンクのまるは何かが点灯している分です。

AT2T4664-1-3.jpg

●●
●●



●● 樹木は2/4のようにきれいでした。

2-14分 (44)

●● 今回は脚立用意は2人。

2-14分 (45)
2-14分 (56)
2-14分 (57)


●● ちっとも帰ってこないので ミニ雪ダルマ

2-14分 (46)

●● 今回は防塵防滴でない機材は完全防備

2-14分 (47)

●● これは誰でしょう?

2-14分 (48)

●● 相変わらず雪が嫌いな? シロ

2-14分 (49)

●● 最後のいっぱい いただいた。

2-14分 (50)

●● 若きエースも穴場で陣取っている

2-14分 (51)

●● 一番危ないところ 完全防備

2-14分 (52)

●● 今日(2/15)隣のうちのカーポートが雪の重みで折れた!! 他の家でも折れてました。

2-14分 (53)

●● MFの思川 ここまで真っ白は初めてです。 降りれませんでした。

2-14分 (54)
2-14分 (55)



【2014/02/16 01:30】 | 雪のハイイロチュウヒ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2014 CP+   其の一 | ホーム | 雪だ!!  疲れた!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/1488-c1591e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
