【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雪のハイイロチュウヒ  其の一
機材  DMC-FZ200 テレコンDMW-LTZ10

毎回言い訳ばかりですが、前の晩からあれだけ機材何にするか検討し、どんな風に撮るか考えていたにもかかわらず
風景を撮っていた設定 5倍のまま撮影してしまいました。

どうもファインダーで小さいなと思いながらもたまにしか使わないのでこの有様です。
25ミリで24倍で600㎜のところを(テレコン900㎜)5倍のままでしたので125㎜(テレコンでも187.5㎜)
これでは豆粒のはずです。

しかしこのテレコン購入して初めてのこの塒入りですが、17:20前後 この状況で撮れるだけすごい。

1DXで ISO25600前後で撮影してたが、いささかAFはもちろんMFも雪でわからない状態でした。
コンデジでこれだけ撮れるだけ素晴らしいと思います。

いささか雪がひどかったので、防塵防滴でもないFZ200使うのは躊躇しましたが
せっかく思い切って使ったのにズーム・・・ 残念です。
カメラはびしょびしょになりました。



豆粒ですが逆に雰囲気わかるかと思います。おそらくこのテレコン F値2.8 実際OKなのでしょう。







【2014/02/10 02:32】 | 雪のハイイロチュウヒ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雪のハイイロチュウヒ  其の二 | ホーム | I LOVE 渡良瀬・ハイチュウ・仲間達>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/1483-1288591c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
