【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オオワシ 飛び出し
前回の続き [A]ポイントでの飛び出し

●●当日は前の晩雪だったのでそこそこ「雪がらみの大鷲」が撮れると思い、早朝車を入れ替えて出発するも
10m先の視界も靄のため遮られ、渋滞状態
時速30㌔位でようやく山に登りだしたが、思ったより雪がありませんでした。

DSC07642-7.jpg

●●「B」ポイントで飛び出しを撮った後、「A]ポイント移動 お気に入りにとまっているも
どの位置からもどうにもならない状態 さらに全く動く様子なし(結局2時間このまま)

AT2T1458.jpg

●● 唯一少し動きを見せたとき

AT2T1436-7.jpg


●●晴れたり曇ったり、さらに雪もちらほら  車入れ替えて三脚も面倒で持ってこなかったので
廻りのものを撮って時間稼ぎ

この子はかわゆい

AT2T1474-7.jpg
AT2T1470-7.jpg

この子は面白い

AT2T1464-7.jpg

ここで見ると結構きれい

AT2T1337-7.jpg

ピン あってませんが 雪が少しちらついたので。

AT2T1573-7.jpg

●●手持ちで飛び出しをずっと待ってられるわけないので脇に抱えていたが、他の小鳥を撮っていた時でないので
飛び出すしぐさで直ぐにレンズを振った時の一枚目の画像
間に合ったと思ったが、レリーズタイムラグ分遅れている

オオワシにもAFポイント合ってないが、ポイントの枝の部分でも大型のためかそこそこピンは来ている。

99_2014012522443260e.jpg

●● ここから連写画像 一部です かなりトリミングしてあります。曇った時で残念です。

AT2T1477-7.jpg
AT2T1479-7.jpg
AT2T1480-7.jpg
AT2T1481-7.jpg
AT2T1482-7.jpg
AT2T1485-7.jpg
AT2T1486-7.jpg
AT2T1490-7.jpg
AT2T1496-7.jpg
AT2T1497-7.jpg
AT2T1498-7.jpg
AT2T1499-7.jpg
AT2T1502-7.jpg
AT2T1508-7-2.jpg
AT2T1552-7.jpg

●●真上を通り越していきました。
 高いところの空抜けばかりで 唯一下に木々が入った画像

AT2T1528-7.jpg

●●本来は枝に雪があると思っていたのですが、まったくどこも無

 雪がらみをどうしても撮りたかったのですが、いくら追いかけても上空のみ やっと雪山が入ってきた時は
 すでにこんなに豆粒でした。

AT2T1565-7.jpg
AT2T1566-7.jpg

●●この後 朝方2個体確認した「オジロワシ」のポイントに行くも、とまっていたのはノスリでした

AT2T1569-7.jpg

●●帰りがけ 目の前の道路を群れで・・・

AT2T1598-7.jpg

●● おまけ 自然の枝です。

ブログ用画像 (7 - 1)-6







****業務連絡****

Cマン昨年の倍 P状況悪し!









【2014/01/25 22:56】 | オオワシ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<< 「 飛翔 」 松木 鴻諮 著 | ホーム | オオワシの前にコミミズク画像>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/1472-b827f905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
