【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
翡翠 の久しぶりの ホバ 
昨日はHDビデオの望遠レンズを購入したので早速テストに行きました。
レンズの写りは上々で深い深度を生かしてダイブを何とか撮ろうとしたのですが
こんな日に限ってホバばっかり。ファインダーでないととてもじゃないが追えない。
探しているうちにいなくなってしまう。後で見たらほんの少し写ってました。
せっかくなのでアップします。三脚使ってないのでぶれて醜いかもしれませんが
動きはわかると思います。 でもハイビジョン画像などといってもたいしたことないですね。
画素数からいったらカメラにはとても及ばないわけだし、以前自分で撮った静止画を結合した動画の方が全然綺麗です。 こう思うとCANONの5Dマーク?の動画機能欲しくなるが
いかんせん連写が遅いから・・・・・・やはりやめとこ。

D30_1176.jpg

D30_1170.jpg

D30_1171.jpg

D30_1173.jpg

D30_1174.jpg

D30_1177.jpg

今日はビデオがうまく投稿できませんので、以前の静止画の結合動画を参考に載せます。
あとでビデオは追加します。






【2008/11/03 02:15】 | 翡翠 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<< 今度こそ チョウゲンボウ♂  証拠写真です。  | ホーム | チョウゲンボウ♂ に遇いました>>
コメント
bunny2 さん こんばんは

この照準器だと鍵穴で色々あわせますよね。
色々河原でレンズ交換やらボディ交換するとこれが面倒で
駄目でした。

あと
>えっ、ではまさかファインダーで飛びもの?

え???
飛び物はファインダーでないととても私の腕では
無理なんです。
照準器のが神業ではないのかなと。
【2008/11/05 01:58】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
NIKONの20M超機が20日に発表とかの噂で
完全に5DMⅡはあきらめました。

H 今日ブログに書きましたが ハマーです。

BMで行くのも恥ずかしいので・・・・。
【2008/11/05 01:52】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑

今度、行ってみまーす。
ところで、もうじき H とは?
まさか・・・APS-Hサイズの H ?
だとしたら・・・うれしいですね~。
【2008/11/04 23:51】 URL | たてちん #-[ 編集] | page top↑
こんばんわです。

>でも飛び物を撮りだしてからは、逆に防湿庫入りです。

えっ、ではまさかファインダーで飛びもの?
またはノールック?

あきGGさんこそ神業だと。(-_-;)
【2008/11/04 18:11】 URL | bunny2 #-[ 編集] | page top↑
色々ご教授有難うございました。

話ができたカメラマンは3人ですが他にも居りました。
女性のプロの方にも話をうかがうことができました。

でも全員 CANON です。

浮気したくなりました。
【2008/11/04 03:27】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
いつもの場所に2時間いて、3回はホバしてくれましたよ。

静止画の結合したのでなく、ビデオにホバが少し撮れてるんですが、うまくニコニコ動画に投稿できません。

もうじき H きますよ~~~~~~。
【2008/11/04 03:24】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
おはようございます。

コメント有難うございます。

>私はシュー取り付けタイプの
マルチドット高輝度照準器 Type-S(KYOEI)

↑私もBORGで最初これを使ってました。
これはカメラにも装着できるのでかっこよかったです。
でも飛び物を撮りだしてからは、逆に防湿庫入りです。

この照準器を使って燕の飛翔を上手に撮っている方が
いますけど、神業です。
【2008/11/04 03:19】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
おはようございます。

仕事を抜け出してばかりいるので、こんな時間まで仕事してます。

ビデオはカメラより長く映写機からです。
5Dマーク2のムービー機能 色々賛否両論ですが、私はのどから手が出るほど欲しい機能です。
なにせ、MFでボケが撮れるんですから。

NIKONが次期でどんなもの出してくるかわくわくデス。
【2008/11/04 03:13】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
一度、自分も鳥をこんなに撮ってみたいです。

なかなかロングは仕事で使うこともないので、買う勇気がありません・笑

撮影は無事にすんだようで、なによりです。
(追突は痛い!)

撮影はカメラマン3人ですか!
すごいとこもあるんですね。

うちは1人でフットワーク命でがんばってます。
【2008/11/04 02:31】 URL | かめらまん #-[ 編集] | page top↑
最近、ご無沙汰ですね~。ホバリング。。。
見てみたい!

私はキヤノンユーザーですが、現在5Dマーク2にあまり興味を感じません。5Dで満足しています。
実機とデータをいじってから判断したいですね~。誰か買わないかな?

でも、鳥さんにはキツイ機種だと思います。
【2008/11/03 22:31】 URL | たてちん #-[ 編集] | page top↑
うーん
うらやましいものをお撮りになりました。
良く解像していると思いますよ。
この画角ですとTVで見たら迫力があるでしょうね。

とてもカメラのファインダー越しにはとらえられないので、
私はシュー取り付けタイプの
マルチドット高輝度照準器 Type-S(KYOEI)
というのを使っています。
【2008/11/03 22:27】 URL | bunny2 #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
スチールにムービー、なんとも楽しいバーダー生活ですね。
しかも、テストに行けば、カワセミの大サービス。
こちらはカワセミの出がさっぱりです。
ホバなどは随分と見ていません。(^_^;
イイモノ見せていただきました。ありがとうございます。

5Dマーク2のムービー機能ですが
個人的には魅力を感じます。
特にレンズを豊富に持っている方なら尚更です。
一眼の表現力がそのままムービーになるかと思うとワクワクしてきます。
被写体によっては、通常のムービーカメラより面白い映像が撮れること間違いなし。
と、そんな印象です。
確かに、フル画角で秒3.5コマはカワセミにはキツイかもしれませんが、、、。
【2008/11/03 11:10】 URL | w_edge #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/144-6053754f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
