【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
∑150-500 翡翠 限界  1/5枚目
店がOPENしたがいささか売れないので、いたたまれず抜け出して河原へ。
まあ いつも OPENのお祭り騒ぎのときは安い店舗ばかりで、当店は売れないのだが
とはいえ いささか疲れる。このまま売れないのでは??という恐怖感!!
家に帰ってくるとぐったりである。


さて前回は∑はISO2000と多少歩が悪かったので、本日晴天でISO400で撮ってみた。
私の腕ではこれで限界かな?
もうすこし羽が解像して欲しいが、こんなもんか?

D300ファームアップを早速試してみた。
AFの性能がアップしたそうだが、もともとAFはあまり信用できず
MF主体であるが、フォーカスエイドが絞り開放で作動する。
しかもテレコン1.4つけて(一段絞ったことになる)も作動する。
え?どういうこと? F5.6より明るいレンズの場合のはず
F6.3他のレンズもたまに作動するが。
これが信用できると、MF時非常に助かるのだが・・・・・・。
今度しっかり試してみよう。

かわせみ 瞬膜
目が瞬膜になっているところです。白い点は頭を回転してるので、水滴が回りに飛んで写ってます。SS遅いのでくちばし止まってません。

かわせみ むし1
めちゃくちゃ早いダイブで追いつかないと思ったら、こんな虫を取ってきました。
かえるは飲み込みますがどうかなと思っていたら、このあとペッと吐き出して捨てました。
かわせみ むし


かわ400
ピントかなり追い込んだが私の腕でこのレンズではこれが限界かな? ISO400
かわ6
にらめつけられました。日が差した時です。
かわ4

かわせみのとり1
上下ノートリです。500にテレコン1.4つけD700
ISO400 SS1250

かわせみ のーとり


今日は新しいカテゴリ カワラヒワ 撮れました。
他にも オオタカ カラスに追いかけられてました。
1/5で後4ブロック書こうと思いましたが、目が重くてだるい
明日も早いので、明日以降載せます。



クリックいただきakagera.gif 有難うございます。
「写真日記」の部のランキングに参戦中です。 クリックいただくと毎日ブログ更新しなければ、という私のプレッシャーになります。精一杯の記事を書きますので、1日1回の応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking


マーク(バナー)にマウスを合わせ左ボタンを押して頂くとランキング表が現れます。毎日の順位をご確認ください。 ありがとうございました。
 

【2008/10/30 01:36】 | 翡翠 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<しつこいですが 再度 シグマとサンヨンで翡翠です。 | ホーム | 疲れました。>>
コメント
w_edge さん こんばんは
D300 AF優秀ですか?
w_edge さんの画像を拝見してるとCANONに浮気したくなります。素晴らしいですよ。
AFは基本的に使わないのですが、フォーカスエイドが性能アップしたなら、これはうれしいことです。
MF時のある程度確認できますので。

どうしたらw_edge さんのように撮れるのか
試行錯誤中です。
【2008/11/01 01:35】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
D300とD700をいろいろと試されているようで
羨ましい限りです。
私のまわりでもD300ユーザーは多いですよ。
えっ、あの優秀なAFが更に性能アップしたのですか?
それは無敵ですね。
AFとMFの併用でホバや飛びモノが楽しみになりますね。

私もシグマの50-500を持っていますが
150-500の方が、解像している印象です。
もっとも、カメラが違うので参考になりませんね。(^_^;
【2008/10/31 14:26】 URL | w_edge #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/140-ce7f9119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
