【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
EOS70D 思川ミサゴで試写
昨日・本日と久しぶりにミサゴへ・・・

まず昨日の画像
□ EOS70D 600/4 エクステ1.4装着

70DのAF1点は何故か小さいのか? 弱いのか? 手持ちで正確に捉えてないのか?
難しい! あと画素数が増えたためか当然手ブレも7Dより目立つ。
AF設定で(+2)早い設定のためなのかもしれない? この辺は粘りのAF設定(-2)で後日試してみます。

意外とそら抜けでなく背景があるところでもゾーンが有効でした。
トリミング耐性は当然強いです。

あとRAWで9-10枚でバッファ一杯 ミサゴのダイブの場合は連写したいのでかなり厳しいです。
肝心のところでシャッターが切れません。

Dレンジは 7Dからかなり改善させてます!!(白飛び具合)

そんなことで撮った順です。トリミング表示以外はノートリです。



思川ミサゴ (2)
思川ミサゴ (3)
思川ミサゴ (4)
思川ミサゴ (5)
思川ミサゴ (6)
思川ミサゴ (7)
思川ミサゴ (8)
思川ミサゴ (9)
思川ミサゴ (11)
思川ミサゴ (12)
思川ミサゴ (13)
思川ミサゴ (14)
思川ミサゴ (15)
思川ミサゴ (16)
思川ミサゴ (17)

●● 一度目失敗 旋回して2度目に捕獲しました  ちょっと気を抜くとすっぽ抜け? 

  さらにピンも甘くなります。 やはり-2の設定のが良いでしょう。

思川ミサゴ (18)

●● 飛び込み前から連写すると、肝心のところはシャッターが切れません。

思川ミサゴ (19)
思川ミサゴ (20)

●● この画像をトリミング

思川ミサゴ (21)トリミング
思川ミサゴ (22)
思川ミサゴ (23)

●● これもトリミング画像

思川ミサゴ (24)トリミング

思川ミサゴ (25)
思川ミサゴ (26)
思川ミサゴ (27)
思川ミサゴ (28)
思川ミサゴ (29)
思川ミサゴ (30)
思川ミサゴ (31)
思川ミサゴ (32)

●● トリミング

思川ミサゴ (33)

●● 1点AFからゾーンに切り替え 7D以上にバスケとか?サッカーとか?には最適かも?
  見本画像は背景あまりないが、結構背景ごちゃごちゃしていても捕まえます。

思川ミサゴ (34)
思川ミサゴ (35)
思川ミサゴ (36)
思川ミサゴ (37)


このダイブはかなり距離があるので
このあと中洲に車で降りて目の前で428で撮るため30分ほど待つ
ほどよく塒?方面から近づいてきたが、カラスにモビング受けそのまま帰ってしまった。

次の日(本日)は初めから中洲で待機


【2013/10/04 22:03】 | ミサゴ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<CANON EXTENDER EF2×III 試写 | ホーム | チュウヒ 8個体入ってる!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/1392-b948eafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
