【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カラス 暴れる
昨日は思川の花火大会で、毎年帰りが混雑するので結局会社に行かずに ツミ と1日過ごす。
到着すると近所の方が騒いでいました。

なにやらカラスがオナガの雛をさらおうとしたが、オナガの集中攻撃を受けて落としてしまったらしいとのこと
見ると広い芝生の公園のど真ん中に オナガでなく キジバトの雛が・・・・(勘違いしたようです)

AF3B9595-2.jpg
AF3B9594-2.jpg
AF3B9589-2.jpg
AF3B9587-2.jpg

どうしようかと思ったが、炎天下で間違いなく日干しになってしまうと思い、営巣木の下あたりに移動させる

AF3B9631.jpg

それでもちょこまかと動き回る
1Dで撮った動画 ファインダーで見れないので(手持ち)ピンとは全く分からず最初に固定のままです。




● 雛のすぐ上の木にツミが止まってる(いつも止まった事がない) 狙ってる??

AF3B9608-2.jpg

● そうこうしているうちにオナガのギャーギャー 激しい鳴き声
  今度はオナガの巣から雛を出して食べてます。

AF3B9634-2.jpg
AF3B9636-2.jpg
AF3B9637-2.jpg

● わずかに抜けている隙間 露出全く間に合いません。 ピンとも間に合わず とりあえず撮る
  右後方からオナガの団体が追いかけます。

AF3B9638-2.jpg
AF3B9639.jpg

● ひと段落してキジバトの雛の様子を見ると いなくなってました。
 おそらく ツミ? だと思います。 もうこの時期親は幼鳥に獲物を渡しません。
 幼鳥はほとんど蝉の狩をしています。

● これもわずかな隙間のツミの飛翔 ISO1000 SS1/500-1000位で幼鳥を撮っているので
  咄嗟にSSあげましたが1/2000まで・・  真っ白ですが調整して何とかここまで・

AF3B9653.jpg

AF3B9654.jpg




● 後は撮った順に。 止まり物ばかりです。5羽がピーピー鳴いて飽きることないです。
  手持ちで液晶でぼんやりと ツミ にあわせてるだけなのでピンあってませんが。




AF3B9541.jpg


AF3B9657.jpg

AF3B9664.jpg

AF3B9669_20130729120445.jpg


AF3B9686.jpg

AF3B9692.jpg

AF3B9707.jpg

AF3B9734.jpg

AF3B9742.jpg

AF3B9743_20130729120535.jpg

AF3B9744.jpg

AF3B9747-2.jpg

AF3B9763_20130729120619.jpg

AF3B9764_20130729120623.jpg

AF3B9765_20130729120626.jpg

AF3B9770_20130729120702.jpg

AF3B9774_20130729120705.jpg

AF3B9777.jpg

AF3B9800.jpg

AF3B9811_20130729120710.jpg

AF3B9829-2.jpg

AF3B9833-2.jpg

AF3B9835_20130729120748.jpg

AF3B9844_20130729120751.jpg

AF3B9849_20130729120753.jpg

●● 番外編 ぜんぜんピント甘いですが・・・

AF3B9864-2.jpg

AF3B9866-2.jpg

AF3B9867-2_20130729120847.jpg

AF3B9871.jpg

AF3B9875-2.jpg

AF3B9877-2.jpg

AF3B9882.jpg

【2013/07/29 11:31】 | ツミ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<10年分のデータ 吹っ飛んだ!! | ホーム | EF400mm F2.8L IS II USMが不満な友へ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/1362-80a77eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
