【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
虹彩が朱色の オオタカ成鳥
友の画像を見て早速撮ってきました。

虹彩の色の変化は雛から幼鳥-成鳥と変化し、ほぼ黄色系が主ですが、まれにこのような
個体がいるようです。
日光にしっかり当たらないと?
年齢が行かないと?
実際のところ分からないですが、生まれて数年(2-3年)で朱色の個体や
さらに20年近い固体でも黄色のままがあると、検索するといろいろ実際例が出てきますが
原因はなかなか決め付けられないようです。

●● まず友の画像 3画像 奇麗に色が出ているのでお借りしました。

BA0T4755.jpg

BA0T4577.jpg

BA0T4513.jpg

●● ここから私の画像 遠かったので 等倍トリミング

AF3B0859.jpg

AF3B0865-2.jpg

AF3B0873-2.jpg

AF3B0826.jpg

AF3B0824.jpg

●● 当日撮った 巣立ち幼鳥の虹彩

AF3B9906.jpg
【2013/07/14 10:45】 | 赤い虹彩のオオタカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オオタカ 巣立ち幼鳥 | ホーム | 猛暑 大家族 ツミ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/1355-8f26f251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
