【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ここは渡良瀬遊水地じゃないよ!!
昨日の暴風 ひどかったですね^^

ちょうど一番ひどい時間帯 いつものように思川で少しだけ観察
車のドアを開けようものなら強風で締められなくなりました。
土埃で目も開けていられず、そんな中南風に乗って燕もかなりの個体が飛来してきました。

サシバ はまだ確認できず。

ところが本日、ここでは珍しい猛禽発見
4年前ももう少し下流で「チュウヒ」は確認したのですが、本日は「ハイイロチュウヒ」が
風で流されてきたのか? 北帰の途中なのか?
MFの思川で一瞬確認できました。 そのまま上流の宇都宮方面に消えました。


GH3でマニュアルで動体を撮るのはとても撮りやすいのですが、AFは難しくて
とてもここぞという実戦では使えませんね。
せっかくテスト用に購入した100-300を使ってみようと、燕を撮っていたときにハイチュウが現れましたが
強風のせいももちろんありますが、迷って迷っておさめるのに精一杯!!


●●とても外で撮れる状態でないので車の中からです。
 ピンも甘い、ブレブレ 慌ててやっと撮った証拠画像です。
 とてもトリミングできる画像でないので、ノートリです。

P1060692ノートリ
P1060697ノートリ
P1060714ノートリ
P1060716ノートリ

●● タイトルにも書きましたが、ここは渡良瀬でなく思川です。
  奥に写っているのはなんと「観光橋」です。 感激です。
 
  県外の方はどうってこともないでしょうが・・・・・







【2013/03/19 09:31】 | 思川猛禽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<念願の買い物したけれど・・・ | ホーム | Thunderbolt vs. USB 3.0どっちだ? >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/1289-7dbe9b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
