【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
LUMIX DMC-GH3 動画の切り出し画像
P1030802-0.jpg
10ヶ月間遊んでいたため、毎度のことながら 4/20日迄税理士業務をやっており
閉じこもってます。
昨日はハイチュウの塒の近くの店舗に用事があったので、久しぶりに塒入りを
撮ってきました。

強風で寒くきつかったのですが、ストレス解消には最高です。

□ 機材 LUMIX DMC-GH3 CANON600/4 三脚使用

スロー動画のみのテストです。18;00まで撮り続けましたが、まだまだ余裕です。
18:00の時点で ISO3200 SS1/60で露出OK ISO6400位までテストしたかったのですが
全て塒に入ってしまったようで、残念でした。

動画の編集はファイルが重すぎるので、パソコンを買い換えてからでないと出来ません。
よって動画からの切り出しの静止画のみです。


●●切り出しはFHDですので、約200万画素になります。ノートリ画像です。

20本ぐらい撮りましたが、載せた画像は1本の動画からです。(時間かかるため・・)
降りるところの良いシーンもあるはずですので、暇を見て載せます。

P1030802(5).jpg
P1030802(1)-0.jpg
P1030802(3).jpg
P1030802(4)-00.jpg


●●もっと近いのも有り、思わず撮りながら「近い! 近い!」と叫んでたのですが
いつもなら共感した声が出るのですが、となりの先輩からは全く無口!!! 
こちらは換算1200mmですが 400mmのフルサイズでした・・・・・(´・_・`)

「比較のためノートリ 約200万画素 動画切り出し」

P1030802(6)-0.jpg


「上記画像を50%トリミングして3:2画面の1200*800の約100万画素 これを1.35倍の1400*933
に無理して拡大した画像です。



P1030802(6)トリミング

まぁ こんなもんだと思います。もう少し小さい画像ファイルならそこそこ切り出しかわからないかも???
うーーーん やっぱり200万画素切り出しは厳しい!!

P1030802(6)-000.jpg


いままでHS動画でこの手の動画を撮ってたのですが、今回HS動画ではなく
60Pから24Pのスロー動画ですが m4/3機といえども換算1200mmとなると
被写界深度が結構浅く、強風の中のピント合わせはなかなか手ごわかったです。

それにしても待ち焦がれていた動画でフルマニュアル操作のできる「GH3]
使い勝手は最高です。
それに比較して、OM-Dの操作性のなんと悪いことか!!
でも「道具」としてはOM-Dのが群を抜いて気に入ってるのですが・・・・

話題は変わりますが これ「↓」購入しようか迷ってます。

img_01.jpg
 
【2013/02/26 21:38】 | LUMIX DMC-GH3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<LUMIX DMC-GH3 スロー動画です。 | ホーム | ハイイロチュウヒ 狩場での飛翔 HS動画>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/1277-c62c021c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
