【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
LUMIX DMC-GH3 入荷
地元のカメラ専門店に注文していたのですが、入荷未定で在庫全くなしとのこと
ネットで検索していたら30日に入荷即発送できますのパナソニックの家電店を見つけ
早速注文したら本日届きました。

会社に入荷したのでそのまま開封して充電 帰宅途中少し使ってみました。

●OM-Dとボディ比較

GH3は頑固そうに見えるが見かけによらず軽すぎる OM-Dのがずっしりと重量感を感じます。
OM-D・・・ 機械もの
GH3・・・・ おもちゃっぽい
操作は完全にGH3の圧勝 使いやすい
ほとんどビデオでのマニュアル仕様になるので重要な肝心のファインダーはイマイチ!!
ちょっと期待はずれです。OM-Dとどっこいどっこい?かな。

こうして見るとペンタのK-5はいい機械です。
K-5ⅡS欲しいけどどうせ買ってもすぐに防湿庫行きだと思うので買いませんが
コストパフォーマンス抜群です。質実剛健とう言う感じです。

で、静止画はまずOM-Dを使うので関係ないとして、一番のビデオ

①HS動画は今回も載らなかったが、40%のスローがFHDで撮れること
 テスト結果はFZ200の720PのHS動画よりは流石に綺麗だが動きはガクガク
でもなんとか許容範囲
②次に大事なMEの操作性 やっとこの部分は期待どうりになった。
Mにてビデオ撮り中にダイヤル一発ででダイレクトに変更できる これは完璧!!

明日から少し取説を読んでハイチュウを撮りに行こうと思います。

800ミリF2.8か1200ミリF4か一気に2400ミリF8か 今度はしっかり三脚を使って
撮ってみようと思います。

DSC06677.jpg
DSC06683.jpg
DSC06685.jpg
DSC06686.jpg
DSC06687.jpg

●帰宅途中 車の中から高感度のテストしてみました。
信号で止まった場所ですので被写体はへんてこりんですが・・・・

ISO6400です 随分と高感度よくなってます。 これならビデオでも塒入りOKです。 

P1010006.jpg
P1010005.jpg

●前の画像に写っている桜の木です 照明はほとんどない状態です。
まあまあです。 手ブレ補正も結構効きます。

P1010010.jpg

●ついでに先日入荷の雲台に2.0テレコン装着した状態の低重心プレートです。

ノートリ68
ノートリ70

いま外でタバコ吸ってたら不気味な音と共に結構揺れました。
震度3!!
ちょっとこのところ嫌な感じです。


【2013/02/01 00:53】 | 機材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<前方向の連写36枚 | ホーム | 大鷲 遠征2日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/1259-6f9544a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
