スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
待っていた 雪だ!
念願の雪に舞うハイイロチュウヒ 撮ってきた
昨晩はいろいろトラブルもあり疲れてそのままバタンキューでした。
朝5時に目が覚め 雪の狩場に行こうとしましたが、タイヤをまだ変えてなかったので
凍って動けません。
いつもだと午後には溶けてしまうだろうから間に合いません 

「昨日の塒入り」 一人で(風景のカメラマンは2人ほどいた)17:30迄堪能しました。
カイロを持って行かなかったので、知床よりきつく後半は手が感覚がなくなりカメラを持てなくなりました。

あとで画像追加します。

●いつもの場所 まだこの時は雪はパラパラ  OM-D

雪

●●狩場にて 小鳥

雪


●狩場にて タダチュウ

雪-1


●こういう天候はだいたい降りていて飛ばないだろうと周りをウロウロ
よそ見をしていて道路から落ちてしまいました。  ロードサービスに電話するも各地でトラブル続きで
今晩中に来れるか分からないとのこと 「ガーーーーン」
朝まで休耕田の中?

助けを求めてあちこち電話しちゃいました 皆さん お手数おかけしてすみませんでした(´・_・`)

タイヤの跡 後で気になって農家の方に聞いたら、根株を掘り起こして耕運機で耕すので大丈夫だとのことで
ほっとしました。

yuki.jpg


●塒 綺麗でした。すごいカメラマンの数!! 皆さん気合入ってるなと思ったら
レンズが・・・??  風景撮りのCマンでした。

唯一先に待機していた「1DX」の鳥友 
これではピントなんてこないな?  そんなことないいい絵が撮れますよ! 
私の撮ったハイチュウを見て安心したと一言  いやいやこれでピンは来てますよ、ニュートラルだから・・
俺もニュートラルだよ!!  とにかく最近完璧を求める鳥友になってしまった^^

結局16:00に先に帰るよ と帰ってしまった。 ハイ♂これからなのに・・・

●こんな感じで葦も垂れ下がって、脚立がなくてもなんとか撮れます。







雪-4
雪-3

●塒 綺麗でした。すごいカメラマンの数!! 皆さん気合入ってるなと思ったら
レンズが・・・??  風景撮りのCマンでした。

唯一先に待機していた「1DX」の鳥友 
これではピントなんてこないな?  そんなことないいい絵が撮れますよ! 
私の撮ったハイチュウを見て安心したと一言  いやいやこれでピンは来てますよ、ニュートラルだから・・
俺もニュートラルだよ!!  とにかく最近完璧を求める鳥友になってしまった^^

結局16:00に先に帰るよ と帰ってしまった。 ハイ♂これからなのに・・・

●こんな感じで葦も垂れ下がって、脚立がなくてもなんとか撮れます。

雪-6
雪-7
【2013/01/14 19:58】 | 雪のハイイロチュウヒ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<渡良瀬遊水地 雪のハイイロチュウヒ塒入り | ホーム | 日の出前出撃!! 500枚撮ったぞ!! でもみんな削除したぞ(´・_・`) >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/1247-c084ec00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
