【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
先日の脚立売ります。
先日購入してブログで紹介した脚立 ¥5000で譲ります        軽の後ろに入るので便利ですよ!!


この2日間三脚の工作です。
A型の鳥友がうまいこと三脚を延長しているのを見て、その場では「とてもじゃないが面倒だ!!」
と自分の「B型の性格」で思ったが、昨日本日と「A型の性格」に切り替え、ホームセンター周りして材料を集め
四苦八苦して工作してみました。
「AB型はべんりです^^」

脚立に手持ちはこのところの強風でいつか落下事故になると思い、脚立も新しいものに変更
それに伴い三脚で塒入りに挑戦 変更です。

ジッツオのネジが3/8  ノギスで測ると9.4mm 電動ドリルの8ミリの刃を買って、三脚と
ジョイントするステンの棒の中に硬質ゴムを埋め込み、そのゴムに3/8のネジを埋め込み
三脚の下部とジョイント  これで1.3M高くしたが、出来栄えは良かったが装着すると
全くフラフラで使い物にならず 材料費と1日 無駄に終わる。

その晩寝ながらいろいろ考え アイデアが浮かんだので本日 再度トライ 夜なんとか完成

さあー これで明日出かけてみよう。



【2012/12/15 02:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<三脚 紛失!! | ホーム | 2.0テレコン装着で 「ミサゴダイブ」連写画像 その壱>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/1217-1d0b919f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
