【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
SS1/800から1/8000まで連写 オオタカ
「「先日 」」 の続きです。遠くで1羽が水浴びしていると思って近づいたら、結局3羽がいたことになります。
食事の邪魔をしてしまって反省。


水浴びしていると思いそっと近づくと、遠くで見た一羽?が 降りてましたが直ぐに飛び出しました。
ノートリ 暗い場所ですのでこの時点で ISO640 F2.8 SS1/800です。

捕えるだけで精いっぱいで目にピントなんてとても無理です!!

シャッターを押しながら、追いながら 並行してダイヤルを廻しながらSSをあげていきます。

AF3B9021_20120727180924.jpg
AF3B9024ノートリ ブレ
AF3B9025.jpg
AF3B9026.jpg
AF3B9028.jpg
AF3B9030.jpg
AF3B9031.jpg
AF3B9034.jpg
AF3B9035.jpg
AF3B9036.jpg
AF3B9037.jpg

● ここで突然足元からさらに2羽目が飛び出す この時点で SS1/1600迄回しながら追ってます。
AF3B9045 2個体目
AF3B9046 2個体目

● さらにさらに 今度は目の前に向かって3羽目が・・ なんとかSS1/4000まで上げながら追いかけ
 最終で1/8000までジョグダイヤル回して露出追いついていた

AF3B9051.jpg
AF3B9053.jpg
AF3B9054.jpg
AF3B9055-0.jpg
AF3B9058.jpg



過去 これだけの露出の変化でここまで連写で連続で追えたことはなかったので
ピン甘・ブレなどあっても満足!!

予測できない一連のシーンを途切れずに連続で撮る難易度をわかってくれる人がいるとうれしいです。
でも画像だけだと、一緒に撮っている鳥友しかわからないかな?

【2012/07/27 18:29】 | オオタカの幼鳥 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新ポイントの巣立ち幼鳥 | ホーム | 撮影か? 漫才か?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/1142-497e0da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
