【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
気分転換に ヨシゴイ・サンカノゴイ
言い訳・・・

着いて早々 遠方に変わった鳥がいるとのことで、三脚を出してレンズを固めてライブビューにて
老眼鏡をかけてピンをあわせていたときに ↓のヨシゴイの画像位の近距離をサンカノゴイが飛びました。

直ぐに反応したのですが、レンズは固まっていて振れない!!
しかもライブビューになっている またまた悔しい思いをしてしまった。

この被写体面白いので、再度撮り直してきます。



●このヨシゴイよりもかなり大きいのでこのくらいを飛べば、画像は期待できます。

AF3B0059.jpg
AF3B0060.jpg

●距離が遠く ピンもいまいちで恥ずかしい画像です 856

AF3B9890.jpg
AF3B9895.jpg
AF3B9897.jpg
AF3B9900_20120722000645.jpg
AF3B9901_20120722000644.jpg

● 428

IMG_9946.jpg
IMG_9955.jpg
IMG_9956_20120722000752.jpg
IMG_9959.jpg
【2012/07/21 23:40】 | サンカノゴイ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<また鳥友がオオタカの新ポイントを・・・ | ホーム | 久しぶりに正面から・・ 空抜けだが連写>>
コメント
よっちゃん3 さん こんばんは^^

細かく書いていただきありがとうございます。印旛沼ではないんです^^
近場ですが、今まであまり興味なかったので行ってませんでした。
納得するのが撮れないと、ついつい通ってしまいそうです。
【2012/07/25 02:18】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
あき さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

サンカノゴイは、毎年撮影に出かけてます。
朝、8時から9時くらいに飛び立つことが
多いのですが、更に早く午前6時くらいに
餌場へ飛び立つこともあります。田んぼと
芦原の中間くらいの土手で待ってますと、
すぐ近くを飛ぶサンカノゴイが撮影できます。
今回のヨシゴイ、なかなか綺麗に撮れて
ますね。流石ですね。対岸の土手へ回って
見るのも良いと存じます。少し歩きますが・・。

では、また。
【2012/07/23 08:00】 URL | よっちゃん3 #YGz6v9qQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/1138-0aa72a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
