【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雨の中 巣立ち幼鳥 元気に舞う
20分以内に オオタカ2箇所 サシバ 2箇所 ツミ1箇所
45分までだとさらに オオタカ2箇所 ツミ1箇所 営巣してくれた

それぞれ巣立っているがどうしてもここのオオタカに来てしまう。

昨日も午後からツミに行く予定がどうしても未練があり2時間ほど遅れて
ツミのポイントに・・・・・

しかも年にアイスクリームなど数回ぐらいしか食べないのについついローソンに
立ち寄ってアイスクリームを買ってツミのポイントへ・・・

その5分前にツミが目の前で狩をしたとのこと 全員が最高のシーンを収めていた。


いいシーンですので、鳥友の許可が下りれば画像を借りてあとで当ブログで紹介したいと思います。


本日は雨でしたがそろそろ親との決別の日が近いのか? 巣立ち幼鳥が元気に飛翔していました。

止まり物が以前にも増して興味なくなってしまい、アップでいかに綺麗に撮れても
ブレ・ボケでも飛翔のが好きです。

●巣立った4羽 です。 雨のためコントラストが濃いです。

AF3B9547.jpg
AF3B9554.jpg

●この2羽はほとんど行動が一緒で仲良し!
AF3B9699.jpg

●レンズが上向きだと雨が入るので、少し小雨になったときに少しだけ撮りましたが
結構な時間飛び回ってました。

小雨の中の空抜けですが・・・
AF3B9635.jpg
AF3B9636.jpg

AF3B9624.jpg
AF3B9628.jpg
AF3B9568.jpg
AF3B9569.jpg
AF3B9621.jpg
AF3B9582_20120712233857.jpg

●2時間ぐらい経ち会社に戻る時間が迫ってきてそろそろ親が運んでくる頃だが
雨が強くなってきて仕方なく車の中に退避。
このところ運が悪いのでおそらくそろそろ来るな?
と思っていたら案の定 結構大きなものを運んで通り過ぎていきました。

画像はこのポイントの少し前の7Dと856の、いつものようにどうにもおかしな画像なので載せてなかった画像です。

IMG_6988.jpg
IMG_6991.jpg
IMG_6992.jpg
IMG_7008.jpg
IMG_6976.jpg
IMG_6977.jpg
【2012/07/12 21:44】 | オオタカの幼鳥 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<早朝 愛犬とオオタカポイントへ・・ | ホーム | オオタカ 水浴び 空中餌渡し 空振りばかり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/1131-30a35c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
