【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オオタカ 水浴び 空中餌渡し 空振りばかり
3日前は鳥友が30分前水浴びしてたよ! 
今日は到着すると2羽が水浴びしていたが車から降りる前に飛び立ってしまった。

帰り際 泣き声が激しいので、後ろ髪を引かれる思いがして道路に車を止めて見ると
パンダお母さんが空中で餌渡しを・・・・

レンズは常に助手席に置いてスタンバイ状態だが それでも間に合わない・・・

毎日仕事の合間の数時間なので仕方ないがここ数日悔しい!

止まり物はかなり撮ってあるがつまらないし・・・・。

サシバは近場の2箇所で飛翔や餌渡しも確実に撮れるのだが、オオタカに比べると
どうしても優先順位はサシバはどうでも良くなってしまう。



●巣立ち幼鳥も行動範囲が広くなり こんなところに止まってた。
久しぶりの飛翔画像なので空抜けですがいっぱい載せます。

AF3B8593.jpg
AF3B8594.jpg
AF3B8595.jpg
AF3B8597.jpg
AF3B8602.jpg
AF3B8611.jpg
AF3B8614.jpg
AF3B8623.jpg
AF3B8626.jpg
AF3B8627.jpg

●ここで水浴びするが 2日前の雨で大きな枝が落ちてうまい具合に水路にかかってくれた。
おそらくここに止まるはず。

AF3B8639.jpg

●本日 ここで2羽が水浴びしていた 何とか撮るまでは通い続ける

AF3B8644.jpg


●餌渡しは間に合わなかったが、2羽のカラミ 追いながらSS1/5000まであげたが
完全にシロトビしてしまっていた 空のカラミから林の中~木に止まる迄連続で
背景にも抜けずに撮っているのでよしとしよう!!

遠めなのでピントに無理があるが大トリミング

AF3B8679.jpg
AF3B8680.jpg
AF3B8681.jpg
AF3B8682.jpg
AF3B8683.jpg
AF3B8684.jpg
AF3B8685.jpg
AF3B8686.jpg
AF3B8687ノートリ
AF3B8694ノートリ
AF3B8695トリ
AF3B8696ノートリ
AF3B8701ノートリ
AF3B8702ノートリ
AF3B8711トリ



856が調子よければ距離的には問題ないのだが、428に1DM4だと少し厳しい。

やはり「「NIKONの856」」に変えるしかないかな??




【2012/07/08 22:55】 | オオタカの幼鳥 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雨の中 巣立ち幼鳥 元気に舞う | ホーム | 久しぶりにマイフィールドへ・・・  サシバ 巣立ち (記録用)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/1130-73192bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
