【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
神社の池 続編 D700で再挑戦  翡翠編
前回D300で難しかったのでD700で再度挑戦です。
ほぼISO2000で設定 暗いところはISO3200でもSS100しかでませんでした。
ダイブしましたが被写体ぶれがひどく飛び物は無理ですね。
一応参考になるか載せてみます。
D300もD700も高感度補正はOFFの設定 この方が若干解像度は良い。
D700の高感度はさすがです。ISO3200でも積極的に使えそうです。

Tさんのブログで紹介 早速いろいろ作ってみました。
とても面白いです。子供の結婚式のDVDの表紙に使いました。
ありがとう。
c522e55e46bd942a_o.jpg

トリミングしました。ISO3200 結構いけます。
かわとりみんぐいっぱい


高感度ノイズ設定はOFF
かわのいずおふ


SS100ですと無理ですね。 参考に 一応ホバです。
かわほば


ダイブから飛び出すとこです。タイミングはいいのですが被写体ブレで無理ですね。SS100参考
かわとびだし


かわじょうようかんど


捕獲しましたが食事場面は他は被写体ブレで無理 動きがとまったとこです。ISO100参考
かわさかな


水の流れを見るとSSの遅いのがわかると思います。
かわ みずながれ

通行人関係なく探してました。
かわ5


上空の敵への警戒はさすがです。
かわ6


目の前に来ました。水面でSSわかると思います。
かわ3


かわ4


こんなところを悠々と飛んでます。
かわ2


510万画素でクロップしてみました。
かわ くろっぷ


かわとび1


かわトビ


のんきなもんですね。
かわとかるがも


この池を紹介してくれたTTさんも今日は一緒でした。
落葉するともう少し日が入り込むのでSSあがるのではないかとの事でした。
これから楽しみです。



訪問いただきお詫び かわせみ有難うございます。
「写真日記」の部のランキングに参戦中です。 一回のクリックがブログ更新の私のプレッシャーになります。精一杯の記事を書きますので、1日1回の応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking


マーク(バナー)にマウスを合わせ左ボタンを押して頂くとランキング表が現れます。毎日の順位をご確認ください。 ありがとうございました。
 
【2008/10/22 11:59】 | 翡翠 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<三日ぶりの思川 いきなり オオタカが出迎えてくれました。 | ホーム | 神社の池 続編 D700で再挑戦 カケスとヤマガラ>>
コメント
神社での画像期待してますよ。

飛び物はまず無理ですね。
SSが100や200ぐらいですと止まるどころか
被写体ブレでどうにもなりません。

CANON機 期待してますよ。

α900は同じ素子でNIKONからでますので
買いません。
5DマークⅡはサンプルの熱ノイズがだいぶ出てるので
迷いましたが見送りです。

データーはサンプルをいじってみました。

ところで車ですが、ランドローバーとJEEPとハマーさらにランクル200と検討しましたが先週契約しました。

河原の入り口草刈します。(傷だらけになってしまいますので。)
【2008/10/23 00:26】 URL | あきGG #68f1HcXw[ 編集] | page top↑
ご利用ありがとうございます。(笑)

カワセミの飛翔写真いいですね~。
さすがにダイブは、辛いですか・・・
でも、早く神社にいってみたいです。

しかし、ISO3200でもいいですね~。
等倍でもそんなに目立ちませんか?

ところで、アルファー買ったのですか?
データが重いようなこと書いてあったので・・・
【2008/10/22 12:58】 URL | たてちん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/113-fedd2838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
