【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サシバ 巣立ち (7/6日記録用)
交尾から毎日観察していた2箇所のサシバのうち1箇所が無事巣立ちました。
昨日家の打ち合わせで行くことができなかったが、おそらく本日だったと思います。

●4日前 巣上でふざけている兄弟

AF3B0125.jpg
AF3B0127.jpg
AF3B0129トリ
AF3B0130.jpg

● 本日見えないので 反対側に廻ると巣からでてました。

巣立ち-1

● こちらのが露出良いし 親が餌を運んでくるのが撮れるんでした。
 オオタカの帰りに時間がなくちょっと寄ったので、手持ちで突然でてきたのを撮ったがボケボケでした
 明日からこのポジションで親を狙ってみるかも?

巣立ち-2

● この木でよく交尾してました。

AF3B9223-1.jpg

● こんなところで狩も・・・

AF3B9457.jpg
IMG_0947.jpg

●今でもわからないが いつも巣のそばにいた番とは関係ない3羽目の若
抱卵中も巣の左上にいます。 2枚目はこの若が降りたところ つい最近まで3羽いました。

AF3B9991横に若
AF3B9999横にいた若

●よく音が響いている コゲラ 初めて止まった。

IMG_0344_20120707021239.jpg

●一番心配した台風 この木もかなり揺れるので心配したが翌日来たが2羽確認できほっとした。
他では雛が落ちたところが多かった。

台風の翌日

●雛の 糞は親より大量です。

雛の肛門と大量のフン

●早朝は良くここに止まってツバメを眺めてますが サシバでは到底無理です。

サシバとツバメ

●10日ほど前のかなりしっかりしてきた頃

AF3B0027.jpg

●親もこの頃は寄ってもOKです。 それにしてもこの距離で
7Dと856のこの描写は異常?

アップ
アップ-1
アップ-2

●子育てがひと段落したこの時期は、安堵感か番で気持ちよく帆翔しているのが良く見受けられる

これも856 こんな空抜けでもまったくピントが合わない

AF3B1661.jpg
AF3B1662.jpg
AF3B1663.jpg
AF3B1664.jpg
AF3B1665.jpg

今日はいつものオオタカのポイントで 到着する30分前に2羽が水浴びしていたとのこと
その後は待てど暮らせど気配なし!!

【2012/07/07 02:31】 | サシバ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<久しぶりにマイフィールドへ・・・  サシバ 巣立ち (記録用) | ホーム | EOS-1D X VS EOS-1D Mark IV オオタカ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/1128-c0bd7ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
